ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【2人目】リプロで初めて。無事移植してきました。*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

無事に移植をしてきました。初めてのリプロでの移植です。

 

※これは不妊治療学会の指針が出るまえのお話です。

 

勝手にジンクスを作る(笑)

移植を前にすると、みんななかなかニュートラルではいられないと思います。

移植のジンクス、調べてみると色々あるらしいんですが!

前回の妊娠の時、焼き肉とかオロナミンCとか、試してみたけど全然陣痛こなかったしー!(笑)Σ(ノд<)

要は、ニュートラルな気持ちになれればいいんですよね👍️

不要不急の外出は避けたいけれど、時間ぎりぎりに病院到着予定だと、電車が遅れた場合まずいので早めに新橋についてお昼を食べました。

七蔵でバラちらしと温うどん

みょうがのつけ汁うどんとバラちらし!
f:id:yotuba78:20200331120616j:image

 やっぱりここのばらちらし美味しい♡

うどんは温かいほうを選びました!少しでも体が温まるように(*´з`)

前回来た時は激混みで相席でしたが、今回は11時台だったこともあり4人席に1人で座れました!

混んでいたらちょっと心配だったので、よかった・・・

 

小川軒のフクロウサブレ

そして1階の小川軒でフクロウのサブレ🦉を購入

なんとなく、夫がフクロウの縁起が良いところが好きなので✨

レーズンサンドが美味しかったので、試してみました。 

www.hikaritoshizukuto.com

 

 

スタバでアーモンドミルクラテ

ランチ後まだ時間があったので、スタバで時間調整。

スタバも座席数を減らしてお客さん同士の間隔を保ってました。

やっぱり今のうちにデカフェでない珈琲飲みたいし☺️
f:id:yotuba78:20200331120627j:image

初めて飲みましたが、アーモンドミルク、非常に香ばしい!!

これは家でもアーモンドミルク飲んでみます👍️✨

 そして桜のカップ、なんだか縁起が良いですね。

今年はお花見出来ていないし・・・だいぶ癒されました。

 

これだけ食べて飲んで、大分満腹!😅💦

好きなことするぞーと思ったけど、ちょっとやり過ぎたかなぁ😵

 

13時 ようやくリプロへ

本当は12:30来院予定だったのですが、前日に13時に来院してくださいとメールが来ていました。

この日は採卵件数が多かったのか??

とにかく午前の処置が押していたそうです(;_;)/

 

仕事もなくて、子供も保育園に預けて、なんて優雅な日なんだ。。。なんて思いつつ、実際は移植を待つ身。

優雅でも何でもありません。

その上、後ろにずれ込むと保育園のお迎えに間に合わないー!!んですがね😢💦

13時に到着し、間ちょこちょこ待ち時間がありながら、採血→胚の説明→ベットへ案内され着替え・・・

14時すぎに無事移植へ

リプロ2回目採卵の4AAは融解後AHAで5AAになっていました。

移植担当はゴットM先生!

希望もしてないのに前回の採卵から松林先生が続いてちょっと、いや結構嬉しい。

リプロ通院してる人のブログを読むとあっさりした移植で画面で何もみられない!って話でしたが、松林先生はとても丁寧に説明してくれました。

右側の画面で卵、左側のエコー画面で子宮に入っていく姿を確認できました。

無事に、卵を受け取って帰れるという事実に安堵。

よかった。。。

 

今後

判定までそわそわしそうですが、幸いなことに?それを忘れそうな日常が待っています。

新年度となり、不幸にも?ストレスフルな日々にもなりそうですが😅

適度にストレスから逃れつつ、自転車に乗るのや熱いお風呂に入るのは控えめに、体を暖めて判定日まで過ごそうと思います。

フライング検査もしようと思ってます…そういえば、移植は去年秋以来!

フライング検査という響き自体、久々だ(/´△`\)

ずっと採卵ばっかりだったもんな…(T-T)

 

これから世の中がどんどん自粛が広まって通院さえできなくなってしまったらと思うと恐怖だけれど・・・

もし妊娠しても、ホルモン補充が滞ると妊娠の継続ができなくなる恐怖。

いつ収まるかわからない新型コロナウイルス感染症・・・

移植を先延ばしにすることなんて、今の私にはできなかった。。。

なんて思ってたら、4月に入ってからの不妊治療自粛要請…

不要不急の治療を避けるって、本当にどうしたらいいんだろう。。。

一刻も早く妊娠したいのに😢

 

なんかもう、仕事もプライベートも八方塞がりです😢

 

とりあえず、まずは、無事に移植まで行けたことを労ろう🍀

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ