ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*楽天セール2018.12 スタートダッシュで買ったものと、これから購入予定のもの*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

昨夜からの楽天セール、どうしても買いたいものを取り急ぎ、スタートダッシュで買えました!

いつもスタート時間から1時間弱は大混雑でネットがつながらないから無理かなーと思ったのですが、なぜか普通に買い物することが出来ました!

ありがたい( *´艸`)♡

 

クリスマスに年末とあって、みんなの財布も緩んでいそうなので、

とにかく絶対欲しいものだけ昨日、余裕があるものはポイント狙いで今日買おうとおもういます♡

 クリスマスプレゼント

 まずはポイントアップのため楽天BOOKでの購入!

 

 お友達とのクリスマスパーティーのプレゼントに!

友達3人で集まって、今までは一人1000円のプレゼントを親が買ってきて、こどもは3つもらえる・・・というのをやっていたんですが、趣味とか違うし被ったらどうしよう!というストレスが(;´∀`)親のね・・・(笑)

今年はみんな同じものを一つだけプレゼントしようという方法に変更しました。

そして親の趣味の本を選びました。

人気の366シリーズの新刊だそうなので、なんでなんで期の4歳たちにはピッタリなはず!

 

ちなみにむーくん、クリスマスプレゼントはトミカでいいっていうんです・・・

いいのかな・・・だってトミカのセットじゃないですよ。1台300円のやつ(笑)

高いのをあげたいのは親のエゴかな?(;´∀`)

もうお手紙も書いてポストに投函したので、心変わりもしなさそう。

靴下にも入れやすいし、本人が欲しいものが届くのが一番だよね!

ということで、トミカはアマゾンでポチ予定。

 

 ちなみに、去年一昨年も、トミカをあげてました・・・

『サンタといえばトミカ』なのかな(笑)

 

 スコープのものたち

 楽天の人気ショップ scopeさんで買い物しました!

スーザンベルのポーチを小さな鞄として使おうと思いまして。

本当に財布と鍵だけ持ちたいときとか、リュックを背負っているときの貴重品入れに使おうと思います。

欲しい色が売り切れだったんですが、3月まで待てない!と他の色をポチしました。

 
 

 

で、買ってみたい!と思っていたテーブルクロスも一緒に。

楽天セールが始まるまでに売り切れるかなと思ったのですが、ブログ執筆中の今もまだ残ってました!

中央のペンギンみたいなやつが可愛い・・・!

 

送料対策に、ハンカチを一つ。

 

鹿児島睦さんのハンカチ、柔らかい絵でもともと好きだったんですが、今回はむーくんように車の柄にしました( *´艸`)

 

昨日購入したのはここまで!

ポイントアップのため、今日買おうと思っているのは以下の商品です(*´з`)

 

ロールスクリーン

リビングダイニングの腰高窓にちょっと手を加えようと思いまして。

好きな布をつけられるらしいので、これから布を選びます!!

 
 

 

炭酸水

 

Voxのが好きだったんですが、今回は別のを頼んでみようと思いこちらを選びました。

 

強炭酸だと、チューハイを飲んでいる気分になります( *´艸`)

夕ご飯後に飲んで、疲れを癒しています(*´з`)

 

ツリーのオーナメント

昨年はむーくんお手製のフルーツを飾っていたのですが、どこかに行ってしまいまして(ノД`)・゜・。

せっかくなのでインテリアの事も考えてこちらを選びたいと思います(^^♪

 

 

ちなみに、ツリーはタペストリーです!なので平面的なオーナメントがありがたい(*'ω'*)

 

 

 庭のライト

 

冬はやっぱり暗いので、育ってきた庭の木を照らせるライトを購入。

 

メイク落とし

 

かずのすけさんの本を読んでから使い続けているメイク落とし。

容量少ないですが結構持つし(私は2か月くらい)、しっかりメイクが落ちて肌の調子も良いので購入。

前回楽天24で買えたんですけど在庫切れのためこちらにしようかなーと思ってます。

 

 

充電池

 

充電池、ゴミが出なくて楽ちんです。

家中のものを順次充電池に変えています。

 

そのほか、ルイボスティーや出汁等消耗品を購入しようかと思ってます(*´з`)


 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ