ひかりと雫と

7歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【楽天2022.5】11店舗目。どうしても欲しかった我が家の定番食器*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

 

楽天でのお買い物の自分ルール

楽天でのお買い物、みんなそれぞれ、毎回買うものだったりルールってありますよね?

私の場合は、この二つ。

  1. マラソン・スーパーセール以外では買わない!
  2. 何が何でも10店舗に抑える!

ポイントが付くから~、とか、次に楽天セールまで在庫が持つかわからないから~、とか、いろいろな理由をつけて買っちゃうのよね(;´∀`)

 

そうすると、お得だったはずが、ついつい買いすぎたりしていたので、何度も反省したのは数年前(;´∀`)

このルールを決めてから、楽天のお買い物マラソンと楽しく付き合えるようになりました♪

www.hikaritoshizukuto.com

 

もちろん例外はあって、マラソン中じゃなくても本当に必要なものは買ったりはするけれど、今回はそうじゃなくてもルールを破らざるを得ません・・・(笑)

 

 

ルールを破ってまで欲しいもの!

北欧のブランド、イッタラのティーマのお皿です。

 

もう5年以上前からそのシリーズを使っていたんですが、ピンクや水色のお皿がどうもしっくりこなくて。

白やグレーのお皿の使いやすさは相変わらずなので、やっぱり落ち着ける色が使いやすいのかも?と思い立ちました!

 

今、ちょうどそのリネンのお皿が、スコープさんで再入荷してたのです。

他のお店でも売られているけれど、出来ればスコープさんで買いたいなと思っていたので。

11店舗目になるけれど、ぽちっとしました。

今回はシリアルボウルを購入。

次回は、プレートを買おうかなと思ってます!

どうか次のマラソンまで残っていて~!

 

形的には使いやすさはお墨付きなので、届いたらすぐに我が家の一軍になる予定です。

シンプルだし、頑丈。

普段使いのお皿だけれど、とっても素敵なティーマのお皿、オススメです(*'ω'*)

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ