ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2019振り返り*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

あっという間に大晦日ですね!

 

大晦日もお正月も、ただただ家族で連休できることを感謝するのみ

大晦日ってもっとワクワクして、お正月は家族で集まって初詣に行って・・・という特別な感じがしていたのですが、私は昨日で仕事納め。

ようやく今日からお休みです。

おせちも生協で買った簡単セットに、お煮しめとなます等をちょこっとつくるだけの予定です。

お正月だからと無理せず・・・家族ですごせる何もない連休っていう方が特別感があります!


f:id:yotuba78:20191224165939j:image

 2019は・・・苦しかった(ノД`)・゜・。

というのも、ブログにはほとんど書いていませんでしたが、今年は不妊治療を本格的に始めました。

でも、どんなに頑張っても時間が過ぎて、お金がどんどんかかるだけ。。。

精神的にもモチベーションを保つのが本当に大変で。

先月からは、ここでダメだったら諦めようと思える病院に転院して通い始めています。

とはいえ、一度の通院で、行き帰りも含めて5時間・・・それを月のうち何回もするんだから、結構無理があります・・・なんとか、綱渡り(ノД`)・゜・。

転勤して仕事の責任が増える中、治療に時間も取られて、むーくんとの生活が脅かされて・・・

一人いるだけいいと言われるかもしれないですが、やっぱり、二人目不妊には二人目不妊なりの苦悩があります・・・。

仕事も突然休むことが多くて、理由を聞かれたら、新興宗教にハマったか、不治の病にかかったと思ってほしいと言おうかと思ったけれど、今のところ理由を問いただされることもなくのらりくらりとやってます。(;´∀`)

 

病院も変えたし、2019年はブログのカテゴリも変えて、そちらの方もかける内容は書いていこうかなーと漠然と考えています。

どこまで書けるか、書きたいかは書いてみないと分からないので何とも言えませんが。

 

先は不安。

不妊治療で今後の人生も左右されている状態なので、先がとても不安です。

だけど、今が人生の中で一番若い時期で、金銭面・精神面からも、来年の今頃まで治療を続けていることはないだろうから。

綱渡りでも、何とか進めるならば、頑張ろうと思います。

 

他の面では、むーくんと楽しい日常を送れた・・・それだけで本当に幸せな一年でした!

ブログにはどちらかと言うと楽しいことばかりを書いていたので、それはそれで息抜きになりました。

苦しいことばかりに目を向けがちだけれど、日々の幸せをかみしめながら2020年も日々を送ろうと思っています。

先を考えすぎて不安になるのは、本当にもったいない!

 

今年一年も、私の拙いブログを覗きに来てくださり、ありがとうございました!

来年もどうぞ、よろしくお願いします(*´з`)♡

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ