ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*ネット通販よりワクワクする!プレスバターサンドを買いに行ったつもりが、運命の出会いをしてしまった件(*´Д`)*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

先日久しぶりに、ワクワクする買い物をしました!

衝動買いを正当化しようとしている言い訳に過ぎないかもしれませんが(;´∀`)

 

 出会いは突然に。

 

保育園へのお迎え担当が、我が家では私なので、仕事の日は一目散で帰宅します。

大きな駅を通勤で通過しているのでついつい寄り道したくなるんですが、そこはぐっと我慢。。。

寄り道って言っても、5分10分でいいんです!でも仕事の日はその時間さえ確保できないので(;´∀`)

中でも、東京駅は、人が多くて華やかで。

いつかちょこっと寄り道したいなーと思っていたら、1月のとある日、オットがむーくんのお迎えを変わってくれることになりまして!!

ここぞとばかりに寄り道してきました(*'ω'*)!!

 

目的は、プレスバターサンドだったんです。

寄り道といえど、時間がないのには変わりなかったので、目的を持って東京駅に行きました。

目的はコレ('ω')ノ
f:id:yotuba78:20190203060701j:image

 有名な、プレスバターサンド!

東京土産として、そして単純にお茶菓子としても人気のお菓子。

パッケージがお洒落なので、手土産にピッタリです。

行列しているなーとは思ってたんですが、あまのじゃくなので買わずにいたところ、身近な友達がおいしいと言っていたので。

やはり信頼している友達の言葉には弱く、食べてみたくなりました(笑)

そんなわけでプレスバターサンドを手に入れホクホクで駅を歩いていて・・・出会ってしまいました!

 

スマホケースに出会いました。

 場所は、東京駅構内のecute southcourt内。(丸の内口側です!)

エキュート東京|楽しいことがキュ~っと詰まっている駅、エキュート

手土産のスイーツや、お弁当売り場とともに雑貨屋さんがあります。

雑貨屋さんの一部が、期間限定出店になっています。

以前にも一目ぼれしてネックレスを買ったこともあり、この期間限定出店のエリアは、自分の好みのお店が良く出ている印象。

セレクトショップをふらふらしたり、ウィンドウショッピングに行かなくても、よく通う駅にお店が来てくれるというのが何とも嬉しい!!

 

値段が諭吉さん越えだったので躊躇したものの、自分の好みドストライクだったので時間もないし即決。

時間にして、出会って10分なかったと思う・・・

家に帰って夫に『運命の出会いをしてしまいました♡』なんて言ったもんだから、

『家のローンも残ってるのに、離婚ですか( ゚Д゚)』って返されました(;´∀`)

 買ったのはFIORAIAというお店のスマホケース

FIORAIA フィオライア

f:id:yotuba78:20190207174246j:image

Androidでも使える仕様になっていて、カメラを撮るときは上にスマホをスライドさせます。

 f:id:yotuba78:20190207174239j:image

新旧のスマホケースを並べてみました。
f:id:yotuba78:20190207174243j:image
今までのスマホケースの方が、なじんでるしポケットもたくさんあるし、使いやすい!!

でも、ちょっとくらい不具合があっても、見た目が気に入っているので問題なし!

手に取るたびに幸せな気分になります。

 スマホケースに1万円越えって、数年前までは考えられなかったですよね!

でも、今は生活の大半を占めてるので、手帳や財布のようにお金をかけて好きなものを選んだ方がいいなーと感じました。

肝心のプレスバターサンド

あ・・・最初の目的のプレスバターサンドがどうだったか・・・ですか!?
f:id:yotuba78:20190207174320j:image
f:id:yotuba78:20190207174258j:image

かなりしっかり焼いたクッキー生地の中に、バターとクリームが入ってます。
f:id:yotuba78:20190207174313j:image

私は、冷蔵庫で冷やしたほうが好みでした!そのほうがクリームの存在感がしっかりあってクッキー生地に負けず美味しかった。
f:id:yotuba78:20190207174312j:image
なにより、この見た目がお洒落ですよねー。
f:id:yotuba78:20190207174251j:image
お家で食べるお菓子というより、手土産用のお菓子かな!

 ちなみに楽天でも売ってました・・・!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND) 5個入
価格:2320円(税別、送料別)(2019/2/9時点)

楽天で購入

 

ただし定価の倍以上してます(*´Д`)なんでも売っている楽天。

 買い物にウキウキしたのは久しぶり

それにしても、買い物をしてこんなにウキウキしたのは久しぶり。

気持ちいい買い物でした!(^^)!

最近はネット通販で購入するから、購入してから手に取るまでの時間差があって、そのせいかワクワクドキドキがなくて(;´∀`)

プレスバターサンド、1個200円かー、高いなーなんて言ってた直後に買う買い物としては矛盾してますが。

とにかく、自分にとっていいお金の使い方をした気がする!

好きなものに囲まれて日々過ごすのが、自分に正直で心地よい生き方(*´Д`)!!

ウィンドウショッピングをしたくても中々時間もないし、ネット通販に頼るのが常だけど、たまにはこういう時間を意識的にとってみたいと思ったのでした( *´艸`)♡

楽天セールの真っ只中ではあるけれど、ちゃんと必要なものを吟味して買おうと決意したよつばなのでした!(笑)

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ