ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

【Oisix3週目】すでに頼む商品がマンネリ化しつつあり、勧誘も目立つ(*_*;子供が集まるときにオススメのサンドイッチパーティー

こんばんわ。

よつば🍀です。

 

オイシックス3週目、今回も初回クーポンをうまく使えるように5000円程度を目指して注文しました。

今回、広告・勧誘が多いなーと感じる出来事がありました(ノД`)・゜・。

 

 

購入したものはこちら


f:id:yotuba78:20181219153631j:image

 品数的には少なくなりました。

5000円を目標に注文するのはいいけれど、頼みたいものがなかなか見つからず・・・

鮭フライは値段合わせにとりあえず頼んでみたけれど、思ったより小さくてガッカリ。

野菜ジュースはお試しということで入ってました。

 

牛乳飲み放題で頼んだもの

月額定額で毎週3品注文できるというもの。
f:id:yotuba78:20181219153649j:image

 今回は食パンとサバの雪見おろし(2つ)にしました。

食パンは外れがないから2回連続で頼んでみました。

サバは2つあれば、夕食で1品になるなーとおもいました。

案の定常備菜になりおいしかったですが、酸味の聞いた冷たいお惣菜は夏の方がおいしく食べられそうでした(;´∀`)

 

キット


f:id:yotuba78:20181219153746j:image

 一つはメニューを選んで注文して、一つはお任せでお得に頼んだもの。

初めて冷凍のキットが届きました!

冷凍庫に常備できるというのはありがたい(^^♪

キットを買って困るのは、予定が狂って、数日の賞味期限内に使いきれないことがあること。

でも賞味期限がかなり長くなるので、大きい冷凍庫がある家なら絶対重宝するだろうな!

我が家は、年末に使おうとまだ冷凍庫に入っているので冷凍庫のスペースがなくなりちょっと困ってます(;´∀`)

 

おたのしみベジフル980


f:id:yotuba78:20181219153816j:image

 チーマ・ディ・ラーパは、要するに菜の花。

かなり苦みが強く、一回下茹でして炒めました。

子どもには不評だったけど、こういう体によさそうなもの、時々食べたくなり案外好きです( *´艸`)

ミニ大根はとってもみずみずしかったですが、ちょうど家に大根があふれている時期だったので、細く切って自然乾燥で切り干し大根にしました(^^♪

食べきれなくて困ってしまう野菜は干したらいいって聞いてやってみましたが、かさが減って野菜をたくさん食べられそうです( *´艸`)

りんごは、熟リンゴとのことで・・・蜜がとってもたくさん入っていて、サクサク甘くてとても食べやすかったです!

美味しく頂きました(*'ω'*)

 

題名にも書いた通り、ちょっと頼む商品がマンネリ化しつつあるんですが、そういうときにこういう自分で選ばなくていいセットが結構いいです。

届いたものを何にして食べようか考えるのが、結構好き(^^♪

もものすけ・・・というカブ


f:id:yotuba78:20181219153850j:image

 オイシックスに入ってやってみたかったことといえば、珍しい野菜を頼むこと。

この週は、もものすけというカブが紹介されていたので購入してみました(*'ω'*)

このカブ、ただ赤いだけじゃないんです!! 

なんと、皮が手で剥けるカブなんです。
f:id:yotuba78:20181219153859j:image

 さすがに全部を手で向くのは難しかったですが、確かに皮が厚くてペリペリ剥ける!

味は、苦みが少ないカブだったので、ピクルスにしてみました!

きれいな色のカブだったので、ちょうどママ友と家でご飯を食べるときに出してみましたよ(^◇^) 

我が家が準備したのはこれくらいー!楽ちんでした。
f:id:yotuba78:20181219153938j:image

 あとはパンとかポテトを買ってきてもらい、サンドイッチパーティー♡
f:id:yotuba78:20181219153950j:image

 食べ始めて普段っぽい写真でごめんなさい!みかんとかね・・・(笑)

準備が楽で、子供たちも好きなものが食べられて、皿もそんなに必要ないし、これは定番にしようと思いました( *´艸`)

 

ちなみに今回、気分を変えて、テーブルクロスを使ってみました。

ちょうど先月にスコープさんで売られていたテーブルクロス。

さすがにもう売り切れていました・・・
f:id:yotuba78:20181219154016j:image

 変形テーブルでもテーブルクロスいいかも!

真ん中にペンギン・・・かと思ったらアザラシかな?
f:id:yotuba78:20181219154125j:image

流氷を思わせる柄で、冬にピッタリのテーブルクロスです( *´艸`)

これから毎年冬はこのテーブルクロスを使おうと思います(*´з`)

 

オイシックス・・・勧誘が多め?

オイシックスに入会して3週間。

ちょっと思うのは、勧誘が多いのでは・・・ということ。

例えば今回、最初の写真に映っている野菜ジュース、ベジー無料体験ということで勝手いに届いたんですが・・・

その後、メールや電話で、アンケートとお得な定期購入の紹介の連絡が来てます(´・ω・`)

そういうのに付き合っている暇はないし、勧誘はすごい嫌だなーと思いました。

 

他にも、ある日割引券がもらえるという葉書が届いていて申し込んだら、定期セットを2つ購入することにいつの間にか同意したことになっていて。

きっと書いてあったんでしょうが、気づかなかった(ノД`)・゜・。

すぐにひとつ解約しました。

 

電話連絡といい、解約といい、結構手間だな。

ただより高いものはない・・・ですね!

何年も入っている生協の方は勧誘もないし、商品が良ければ勧誘なんてこんなに必要じゃないと思うんですけどね。。。

記事を書いている今現在、オイシックスのお試し期間が過ぎていて、今まさにオイシックスを続けるかどうか、迷い中です。

実はすでに届いているクリスマスキットを購入した時も、色々ありまして(ノД`)・゜・。

これについてはまた後日・・・。


▼今までのオイシックス関連記事はこちら。

 

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

 

※これは、いちワーママがお試し期間を利用してオイシックスを試した感想です。

感じ方は人それぞれだと思いますので、一意見としてとらえていただき、興味があれば自分でお試しすることをお勧めします(*´з`)♡

 

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ