ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【ニトリ】洗面所ラックがコスパがいい上に、結構いろんなところで使えそう!*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

久々にお家の話。

ニトリで買った棚で、洗面所の整理してみました。

 

ニトリに行きたい・・・でも外出自粛!!((ノД`)・゜・。


ここ一年くらい、洗面所の洗濯カゴ置きに納得がいかなくて(笑)

でもいいものに出会えず、ずっととりあえずでやってきました。

時間が出来た今、家の片付けがとってもはかどる!

洗面所の収納も見直してきれいにしたいけど、今は店舗に行って商品をじっくり見比べるってことがなかなか出来ない状況ですよね。。

ふらっと行きたい無印も休業中・・・

 

そんな時に買ったのが、ニトリのランドリーラック

送料はもったいないけれど、今外を出歩くのはリスクがあるので、ネットにお世話になりました。

ちなみに、7000円以上購入で、送料無料になります。

購入したのはこちらの商品の3段!2000円ちょっとでした。

ランドリーラック カナスタ(ホワイト)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

プラスチック製で、組み立て式。

組み立てと言っても、説明書を見る必要も無いくらい簡単。

すっごい軽くてそういう意味ではちょっとチープな感じもしますが、曲線の感じとか細部までこだわっていて、プラスチック製の割には高見えして大満足(*´ω`*)

f:id:yotuba78:20200423150132j:image

高さを自分で決められるのですが、三段を購入したものの実際組み立ててみたら2段で十分でした(;´∀`)

我が家の洗面所の形状的に、もう少し幅が小さいほうが良かったんですが、それ以外は良し!

キャスター付きで、汚れがたまりやすい洗面所にもピッタリな収納でした。

 f:id:yotuba78:20200423150136j:image


 


 


 


余った棚の行方・・・意外な方法で活路が見つかりました!

 二段で十分だったのに、三段の棚を買ってしまった私。

返品も大変だし、安かったしこのままでいいか…と思ったのですが、やっぱり余ったものがもったいないなと思ったら、良い活用方法を発見!

縁が立ち上がっているこの形状、レゴを置くのにぴったりなんですよ(*'ω'*)

f:id:yotuba78:20200423150138j:image

テーブルの横に置いて、レゴを探しやすくなり、この棚に置いてから、むーくんがレゴの活用度がぐんとあがりました!

 

家時間が増えた今、ちょうどいい使い方が見つかって良かった(*´з`)

でも、やっぱり買い物は無駄の無いようにしたいですね(;´∀`)

今後は気を付けようと思います~( `ー´)ノ

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ