ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【お家片づけ】鍋の収納と床下収納。試行錯誤を繰り返す*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

片づけ熱はまだ続いてます!!

 

片づけ熱が冷めない今のうちにと、どんどん収納を見直しています。

鍋の収納

この前は、鍋の収納を見直しました!

鍋は収納の場所をとるので、まずは個数を見直して、普段使いは下の5つです。

 

  1. フライパン大
  2. フライパン小
  3. 片手鍋
  4. 両手鍋
  5. 琺瑯容器

 

その他、圧力鍋とやかんと卵やき器と蒸し器とストウブの24cm両手鍋とダンクスの両手鍋がありますが、スタメンは上の5つ。

www.hikaritoshizukuto.com

 

琺瑯容器はかなり便利

野田琺瑯の丸形の容器は、主にスープ専用にしています。

これ、容量が多くて、冷蔵庫で場所をとらないし、本当に便利で買って良かった!

ちょっと何かを湯がいたりもできるし、片手鍋の様に使ってます。

 

ちょっと脱線したけど、鍋の収納がこちら。

コンロの下の引き戸に全部を収めました。

家の中の不用品を集めてきて、棚に合わせたら案外ピッタリ!!
f:id:yotuba78:20190309182000j:image

 鍋を入れているのは、100均の書類立?です。

それぞれに座席を作ったので、これならオットが台所に立っても鍋が乱れることなく、キレイが保たれたまま(*´з`)♡

 

床下収納に何を入れるのが正解?

お次は床下収納。

床下収納は、今まで空き容器を入れていたけど、味噌の容器とかもう手放していいや!と思えたので手放したらすっからかんに。

もっと活用出来たらいいなと、飲み物の在庫を入れてみました。

 f:id:yotuba78:20200808161041j:image

 ギッチギチだけど、耐荷重大丈夫かな(;´∀`)

しかも、かがんでとるのが案外大変かも?

こちらは様子をみつつ、また変えるかもしれません・・・

 

トライアンドエラーでやるしかない!

思った通りにならないこともあるけど、収納してみて、生活してみて、不具合があれば改善して・・・を繰り返すことで、暮らしやすい収納に近づくはず!

ということで、今はとりあえず色々収納を試してみます(^^)/

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村 <p