ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*予定外に弱いワーママ・・・(ノД`)・゜・。憎きスーツの虫喰い*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

週明けからすごくショックなことがありましたー(ノД`)・゜・。

なので、心のつぶやきブログです(ノД`)・゜・。

 

スーツ、持ってますか?

急遽、来週スーツを着る必要が出てきました。

ここ数年で1割ほど体重が増えた私(ノД`)・゜・。

スーツはいるかな・・・と頭をよぎりました。

 

いざ試着してみると、おなかが出てきれいに着られていないものの、サイズ的にはなんとか着られている!←(;´∀`)

良かったー!

なんて 思っていたら。

袖のところに白いしみが??

『うっそー!』と思ったら、なんと虫食いでした(;O;)(;O;)(;O;)

 

初めての虫食いに出会って、頭は真っ白。

来週スーツが絶対必要なのに…

家に虫がいるってこと?

しかも運悪く日曜日の夜・・・明日から仕事で手直し出来ないのに!!

とかなり凹んだんですが、凹んでばかりはいられない・・・。

 

対策

とりあえず、クローゼット用の防虫剤ムシューダをポチッ!

今日中に届けてくれるそうです・・・アマゾン様様!!

 

調べてみたら、新しい家にも虫は入ってくるそうで・・・。

必要そうだなーとおもいつつ、クローゼットで使ったことは無かったので反省😭

わが家には毎日使うウォークインクローゼットと、礼服やむーくんのサイズアウトした服を入れておくクローゼットがあるのですが、その礼服を入れている方で虫食い被害に遭いました😢😢😢

これからは、ちゃんと両方共防虫剤入れよう😭💦

 

 

肝心のスーツの穴は、インターネットで検索してみたところ、接着芯と両面アイロン接着シートがあれば手直し出来るようなので、ダメもとで試してみようと思います(ノД`)・゜・。

実はこのスーツ、大学入学時に親に買ってもらったもの。

なので15年くらい着てる!?

就職活動にも使った、思い出のスーツ。

出産前はそれなりに着ていたけれど、最近はいつ着たか思い出せないくらい。

今後着るタイミングは具体的に思いつかないんですが、やっぱり仕事をしている以上、ないと困る。

今回はとりあえず穴の補修で乗り切って、今後ゆっくり、30代でも似合う、これから着れるスーツを探そうと思います。

 

予定外に弱い私・・・

まずは、今日ダッシュで帰ってきて100均に寄らなくては・・・

補修材料が無かったらどうしよう。

10分くらいしか余裕が無いので、むーくんお迎えに間に合わなかったらどうしよう・・・

 

あぁ・・・

ワーママ

綱渡りの日々です(;´∀`)

 それにしても、金曜夜に試着しておけばよかった!

もっと余裕を持って日々過ごさなきゃダメですね・・・(ノД`)・゜・。

本当に反省😂

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村 <p