ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*冬のモカシン!流行っているだけあって、買ってみたらとっても使いやすい*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

今年初めて買ったモカシン!とっても便利でした( *´艸`)

 流行りのモカシン、確かに便利!

いつから流行ってるんだろう・・・というくらい前からみたことのあるUGUのモカシン

ちなみにUGUってアグって読むらしいです・・・

私は知らなかった(笑)!

だけど、超絶寒がりの私。

冬はブーツ型で足首まで温めてくれる靴がいいと、手を出したことはありませんでした。

が、最近ちょっと不都合があったのが、ワイドパンツをはくとき!

ワイドパンツにショートブーツって・・・似合わないんですよね(ノД`)・゜・。

それでも無理やり履いたり、寒くてもスニーカーを選んだりしていたんですが・・・今年はモカシンに挑戦してみました!


 

 

中がふわふわ!サイズ感は??

色はピューターで、サイズはいつもの靴通り25cm

ちょっときつめですが、これから伸びそうで、私はいつも通りのサイズを買ってよかったです!

素足でも履けるし、ウールの靴下を履いても履けます。
f:id:yotuba78:20191204140558j:image

というのも、中身がかなーりふわふわで、空気の層があるのである程度のサイズの大小はファーでカバーしてくれてそうです。
f:id:yotuba78:20191204140548j:image

 写真を撮るためにズボンを少し上げていますが、こういうワイドパンツの時に合う靴が欲しかったので大満足(*´ω`*)♡

 f:id:yotuba78:20191204140551j:image

 安いものではなく、UGUを選んだ理由

 モカシンが欲しいなと思ったのは、楽天を徘徊していたら、安くてかわいいモカシンがたくさんあったから!


 


 

とはいえ、結局買ったのは1万円のUGUのモカシン

というのも、やっぱり暖かさが譲れなかったのです!

買って、履いて、寒かったから悲しすぎるから・・・

安い靴を一年で履きつぶすのもいいのかもしれませんが、靴はおしゃれの基本ですからね!

春先に履きつぶしたボロボロの靴を履くのも気が進まないなと思って、本家のものを買いました。

とはいえ、UGUはどれくらい型崩れするのか、これから愛用してみていきたいと思います。

 

個人的にはデメリットもある

みなさんどうしているのかわかりませんが・・・

個人的に気になっている大きなデメリットが、雨の日に履けないこと!

革製品ですからね(;´∀`)

とはいえ、仕事の日は一日中外に出ているので、天気予報が外れることもしばしば。。。

なので、今日は絶対雨降らない日だ!と確信が持てる日しか履いてません(;´∀`)!

ちょっと近場にお出かけとか、雨が降ったら雨宿りできる余裕があったらいいんですが、そういう日は滅多にないもので(ノД`)・゜・。

そういう意味では、ショートブーツの方が楽ちんなんですけどね。

 


 

あとは、思ったより底が薄いこと!

スニーカーとかブーツに比べると、すごく柔らかい…

すぐにすり減らないか心配です😅

いまのところ大切に履きたいので、ガシガシ歩く日とか、子供と公園行くときは絶対履かないな(笑)

それでも、ワイドパンツに合わせられる靴の選択肢が増えて、毎日お出かけが嬉しくなりました(*'▽')

仕事でもね・・・(笑)

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ