ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【メルカリで失敗】意外なもので利用停止になりました。断捨離してもメルカリに出せないもの* 

おはようございます。

よつば🍀です。

 

年末ということで、家の中を片付けている人も多いと思います。

私もその一人で、片づけたものはどんどんメルカリに出していたのですが、予想外に24時間の利用停止をくらってしまいました(ノД`)・゜・。

 

メルカリ利用制限は突然に・・・

突然ですが、私よつばはメルカリヘビーユーザーです。

家の中の不用品が、誰かの手に渡って役立ってくれることも、それによってお小遣い程度ですが収入を得られることも、今の私の生活にはなくてはならないです。

そんな存在のメルカリから、以下のメールが・・・
f:id:yotuba78:20191213155251j:image

えぇー!!(ノД`)・゜・。

 

でも、思い当たるフシはありました。

ルルドのマッサージ機を出品しようとして、一度出品取り消しになったんですが、他の人がアダプターとカバーだけ出品しているのを見て、『これだけなら売れるってこと?』ともう一度出品しちゃったんです。。。😭

そうしたら、ものの数分で利用停止になってしまいました😱

 

利用停止になった日は、ちょうど一人の休みで、家を片付けてメルカリにたくさん出品するぞ!と思っていた日。

とっても都合が悪かったです!!(ノД`)・゜・。←自業自得。。。反省( ;∀;)

 

自分で言うのもなんですが、評価も500件近く『良い』を選んでいただいている優良ユーザーだと思うのですが、簡単に出品停止になるんだと学びました。

個人間のものの取引なので、ルールがしっかりしている分、使いやすいというところもあるので、ここはルール違反をした自分が悪い(;´∀`)

 

お茶碗とお椀も断捨離。

手放せなかったものといえば、このお茶碗と汁椀もそう。
f:id:yotuba78:20191228070429j:image

汁椀はもらいものだけど好みではなく使っていなくて、お茶碗は夫婦でセットで買ったものの片方が割れてお蔵入りしたもの

一時期なぜかお椀が割れやすくて、3つも余分なものができてしまいました(;´∀`)

なので、なかなか捨てられず、食器棚の隅っこで眠っていたのですが・・・

やっぱり君たちに出番はない!ということで、思い切って手放しました。

使った食器は人気がないし、形や大きさ的にも送料がかかるので得をしないこともあり、メルカリ出品ではなく、廃棄です。

手放すものたちの行き場は、適材適所に。

とにかく今回の事で学んだのは、 メルカリに無理やり出品しちゃいけませんね。

そして、メルカリで売れるとしても、元々は自分のお金を出して買ったもの。

2020年は、無駄にものを買わないように、大切に使えるものだけを買うように、より気を付けようと思います。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ