ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【庭遊び】広々とお絵かき出来る!クレヨラジャンボチョーク、未就学児にオススメです!*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

何年か前に買ったクレヨラ ジャンボチョーク、とっても使いやすくて、リピート買いしてます!

 子どもが使いやすい、地面に描けるチョーク

 自粛中は売り切れだったんですが、今は在庫が戻ってます!

我が家もやはり自粛中に前に買ったものを使い切ってしまったので、5月に注文していて・・・6月初めにようやく届いた~(*´з`)♡
f:id:yotuba78:20200611091038j:image

前回は12色入りを買いましたが、今回は24色!

これだけ入って、700-1000円(私が買ったときは700円でした。アマゾンの値段って、変動しますね!値段を見ながら買うのがオススメです。)
f:id:yotuba78:20200611091040j:image

クレヨラ、たぶんむーくんが2歳くらいから使っているんですが、

  • 色鮮やか
  • 粉が出にくい!
  • 子どもが持ちやすい大きさ

といいところいっぱいです。

 

自粛中、庭に助けられた。

猫の額ほどの庭なんですが・・・

やはりどこにも行けない&行きにくい自粛期間、小さくても庭があることに救われました。

家を買って良かったって、その時すごく思いました。

そんな庭で、むーくんは黙々とお絵かき。

線路を書いて車を走らせたり、ひらがなを書いてみたり。

 

5歳児が手に持ったサイズ感はこんな感じで、握ってしっかり書くことが出来ます。
f:id:yotuba78:20200611091051j:image
発色がいいし、地面という大きなところにかけるのが嬉しいのかも♪
 

ちなみに収納は、手持ちのプラスチックケースにがさっと入れています。

密閉ケースじゃなくても湿気ることもないし、扱いやすいです。
f:id:yotuba78:20200611091048j:image



庭遊びにはこれも大活躍です・・・!

もう3年ほど使ってますが、毎年夏はこれにお世話になってます。

ec.bornelund.co.jp

↑今年は抽選販売だそうで・・!

これと小さいプールがあれば、ずっと庭で遊んでくれる・・・そして近所の子供たちも集まってきて、カオス(笑)

 

ちなみに、雨やプールの水でクレヨラの落書きは落ちるので、気兼ねなく庭でお絵かき出来そうです。

ただ、雨で落ちるとはいえ公道ではお絵かきするのはやっぱり駄目なんでしょうね(;^ω^)

書いていいコンクリート面をお持ちの方(表現・・・(笑))、子供に与えてみたら、きっと素敵な絵を描いてくれますよ☺

 

 

今日も、ていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ