ひかりと雫と

4歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*kodomoe10月号 しりとり絵本がとっても面白い!*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

お気に入りの雑誌、kodomoe9月号の紹介です。

付録の絵本が、もうすぐ4歳になるむーくんにぴったりでした!

 

 kodomoeってこんな雑誌

 

『親子時間』をもっと楽しみたいママヘというサブタイトルがついているコドモエ

絵本や子育ての事、季節のイベント等とにかく子どもと楽しい時間を過ごすためのアイデアをくれる雑誌です!

子育てが楽しくなるヒントがいっぱい詰まっていますよー!

 

2か月に1回、奇数月に発行されているようです。

月号名は偶数月ですが、発売日は奇数月なんですよね・・・!

私は気に入った付録の時だけ購入しています!

先月のお寿司カードや乗り物絵本は今もむー君お気に入りの一軍のおもちゃです。

 

みんなかさばらないので、お出かけの時の暇つぶしおもちゃにもピッタリなんですよね!

絵本なんて、気に入りすぎて表紙をラミネートして使っています( *´艸`)

 

 

 2018.10月号kodomoeの付録の気に入ったところ

 

先日の楽天セールにて予約購入していました。

www.hikaritoshizukuto.com

 

 


f:id:yotuba78:20180909141510j:image

今回惹かれたのは、絵本『たべものやさん しりとりたいかいかいさいします』

最近ひらがなブームのむーくん

しかも先週からしりとりをするようになったのでちょうどぴったり!

絵本の内容も、緩急があって面白いんですよ。
f:id:yotuba78:20180909141519j:image


f:id:yotuba78:20180909141527j:image

 


f:id:yotuba78:20180909141535j:image

付録というか、普通に売っている絵本が薄型になっているだけなので、むしろ扱いやすいです!

  • 軽いので子供も持ちやすい
  • 寝る前に持ち上げてみても、手が痛くならない
  • お出かけ時にも持っていけるコンパクトさ!

 

とっても面白い絵本でした。満足満足(^^)/

 

あと国旗の絵本もついていました!

こちらはまだむーくんにはちょっと難しいのか?食いつきが薄かったので、どうやって遊びに取り入れるか考え中です・・・。


f:id:yotuba78:20180909141548j:image


f:id:yotuba78:20180909141554j:image

国旗より、地図のほうが興味を持っているので、こちらの絵本のほうが食いつきそうだな・・・なんて。

 

 

雑誌で気になった内容はこちら

 付録目当てで買っているものの、雑誌も結構面白いんです。

今回の特集は『地頭をよくする!』

 

幸せな人生のためには、知識を詰め込むのではなく、地頭をよくすることが大切。

ちなみに地頭のよさは、三つの力の総合点だそうです!

  • 目標を持ち達成する力
  • 感情をコントロールする力
  • 人とかかわる力

 

これって、大人もちゃんとできているかどうか・・・!(;´∀`)

育児は育自って、本当によく言ったものですよねー! 

 

素敵な雑誌、kodomoe

絵本をこれからも紹介してほしいです( *´艸`)♡

 

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ