ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【ケユカ】実用的で見た目もお値段もちょうどいい。*

おはようございます。

よつば🍀です。

続けてお買い物記録です~(*´з`)

 

無印も好きだけど、ケユカも結構好きです!

無印も好きだけど、ケユカも結構好きです!

無印のシンプルさも捨てがたいけど、ケユカはより機能的、デザイン的にいいものが買える気がします。

そんなわけで、ナチュラルキッチンに続いてケユカにもお買い物に行ってきました。f:id:yotuba78:20210927075502j:image

 

お箸

無印の竹箸がらくちんで、日常用にはそれを使ってるんですが、時々はきれいなお箸を使いたい!ということできれいなお箸(セットになっているお箸)も少し持つようにしています。

ケユカのお箸は、デザインもシンプルで、なにより食洗器対応!

しかも子供用も取り扱っているので、むーくんのもの含めて買い換えました( *´艸`)

むーくんは今までプラスチックのお箸を使っていたので、ようやく木のお箸デビューです!

f:id:yotuba78:20210927075505j:image

ちなみに、ケユカの商品は楽天でも取り扱い多いです( *´艸`)


 


 

 

買ったのは水色と青だけど、白も素敵でした。


 


 

むーくんに買ったお箸のリンクは見つけられなかったのですが、子供用の持ちやすいお箸もデザインかわいいですよね(*´з`)❤

 

玄米のアイピロー

目を温めると、疲れが取れますよね。

今の在宅でずっとパソコンを見ている生活では手放せませんが、もう2-3年前から、小豆のアイピーローを使ってました。

香りも楽しみたいときは使い捨ての蒸気でアイマスクをを使いますが、毎日使うならこちらのコスパが最高。

ちなみに、蒸気でアイマスクはコストコで買ってます!

でも、あずきのチカラは、カバーが洗えない上に、ピンク色!!

便利で手放せないけど、ちょっとモヤモヤしながら使ってました。

そんなときに出合ったのがこちら!

ケユカのアイピローは玄米でできていて、カバーが洗えます。しかもカバーの色が地味!(笑)


 

 

カバーを外して洗うことが出来ます。

f:id:yotuba78:20210927075509j:image

しかも、小豆の香りよりも私は玄米の香りの方が好みだったのでちょうどよかった。

ほんのり香ばしい感じの香りに癒される❤

 

目を温めると、高ぶっていた神経を落ち着かせて、本当にリラックスできるんです。

これから寒くなってくるので、出番が増えそうです( *´艸`)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ