ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【楽天】寝ている間の足裏シートで疲れが取れる?健康グッツがついつい気になってしまう*

おはようございます。

よつば🍀です。

楽天でずっと気になっていた足裏シートを使ってみた本音です。

 

健康が気になる・・・

妊娠中は疲れやすいしむくみやすい足。

今回の妊娠ではそこまで悩まされるほどではなかったけれど、やっぱり気なる足の疲れ。

マッサージしてみたり、ストレッチしてみたりももちろんしているんですが、ずっと気になっていた足裏シートが1000円でお試しできるならばやってみよう~!と思って、1月のお買い物マラソンの時に、店舗稼ぎのためにもお買い物してみました。


 

 

8回分入っていて、足裏に使いました。

お試し用は8回分(16セット)入っていたので、2-3日に一回使って、もう残り数個です。

寝る前に足裏に貼るだけなので、使うのも簡単。
f:id:yotuba78:20220208082726j:image

足裏シート自体はそんなに厚みがないので、貼ったまま歩いたりトイレに行くことも可能です。

足裏が気持ちあったかいかなーと感じるくらいで、特に体感はなく、貼ったままでもぐっすり寝られました。

 

翌朝・・・

写真的にはちょっと気持ち悪い(笑)ので、見たくない人は飛ばしてくださいね・・・。


f:id:yotuba78:20220208082736j:image

汚いので、小さめで載せました(;´∀`)

汚いといえど、私から茶色い液がでたのではなく、足から出た水分がパッドに吸収されて茶色く見えているんだと思います!!

写真はとても汚いけれど、実際は足裏に少し湿っているくらいで、この状態で歩いても液体が漏れることはないです。

においは、木酢液そのもの。

嗅ぎに行かなければ気づかないくらいだし、私は嫌いじゃないんですが、人によっては苦手かも。

朝はパットをはがしたうえで、ウェットシートで足をさっとぬぐうだけで大丈夫です。

はがしたパットの白い部分はまだ吸水する感じなので、もっと水分が出る人はそこが吸水してくれるんだと思います。


 

 

効果ですが・・・

足の疲れは取れたような取れてないような・・・

正直な感想を言うと、良くも悪くも、貼らない時と正直変わらない(;^ω^)

とはいえ、もしこれが足裏シートの影響だったらすごいなと思うことが一つ。

出産直前にも関わらず、今まで夜中2-3回起きていたトイレに、ここ1週間のうち半分以上1回も起きなかったんですよ・・・。

出産直前は眠りが浅くなると言われているらしいんですが、まさかの9時間トイレも行かず寝れる日が出てきたという驚き。

とはいえ、これを貼った日と関連があるわけじゃなくて・・・!!(笑)

関係あるかもしれないけれど、正直わからない~(;^ω^)

 

私が買ったのはお試し用ですが、続けて使うなら大容量の方が単価は安い!


 

 


 


 

リピ買いするかというと・・・うーん。

今のところは正直ないかな。

とはいえ、産後疲れ果ててたら藁をもすがる気持ちで、プラセボ効果を期待してまた買うような気もする(笑)

効果を感じている人もいて、口コミも3000以上あったので、物自体はいいんだろうけれど、少なくとも、今の私には必要ではないものなのかなーという感想でした。

家庭で使える脱毛器も、買って良かった~(^^)/

話は変わりますが・・・
f:id:yotuba78:20220208082730j:image

足指の脱毛して本当に良かった!!

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

 

脱毛器は妊娠期なので自己責任で使っていたし、

おなかが大きくなって億劫になったこともありここ数か月はお休み中ですが・・・

 

足はかなり減ったけど、腕はさすがに数か月やってないからか映えてきてしまったので、産後はまた絶対やる!!

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ