ひかりと雫と

3歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*川遊びと膝を擦りむいた話 雑感*

おはようございます。

よつば🍀です。

今週は暑いようですね・・・!

 共働き家庭だって、子供に色々な経験をさせたい!

 

 

日常の生活が精いっぱいな我が家。

習い事とか気になるけれど、決まった用事に拘束されるのは嫌だし、家に帰ってきてから練習するとか無理だなーと、習い事に関してはとっても及び腰です(´・ω・`)

バイオリンやピアノ、水泳とか空手とかいいなーとは思うのですが(*_*;

とはいっても、大きくなってから後悔したくないので、

アニメを全部英語でみせたり、プールに連れて行ってみたり、休日は色々体験をさせようと意識して過ごしています。

 

川遊び

 

お休み、川に息子を連れていきました。

 
f:id:yotuba78:20180626053015j:image

川では、魚を取ったり、虫を追いかけたり。

私たちだけでは、『ただ川を見た』になってしまうので、知り合いを訪ねたついでに川も案内してもらっています。


f:id:yotuba78:20180626052920j:image
魚や川エビ、ヤゴがみれました!

 

毎年の恒例行事ですが、3歳の今年はようやく楽しめたようです!


f:id:yotuba78:20180626052958j:image

去年までは、草むらで草を拾ったりするくらいで生き物を全然見てくれなかったので。

まぁそれはそれで楽しそうでしたが。

 

むーくん、生き物は好きだけれど、触るのは苦手。

私たち夫婦もそうですが、根がビビりなもので(*_*;

でも、大丈夫だよーと私が持って見せたら、ちょうちょを持てました!


f:id:yotuba78:20180626052935j:image
トンボとバッタはお持ち帰りしたものの、飼いきれないので翌日庭に放しました・・・

河原で走り回るむーくん、とっても楽しそうだったなぁ( *´艸`)

 こんな生活、いつも出来たら良いのになぁ🐞

 

なんのために、仕事しているんだろう。

 

さてさて、休み明け。

 

朝のテレビの占いで、自分の運勢は最下位でした(;´∀`) 

実は今日はちょっと責任重大な仕事。

本当は川遊びの日、休日出勤したほうがいいか悩んだけれど、『そういうのをやめよう!』と割り切って休んでいたのでした。

絶対失敗できないよー!!

・・・

だけれども。

事前準備が足りずに、消化不良で終わりました。

まぁ、全体的に見れば滞りなく進んだけれど、私の担当分は・・・うん、改善の余地が大いにあります(´・ω・`)

むしろ失敗したかなー。。。

かといって、休日出勤はしたくなかった(;_;)

川遊びしているむーくんをみたかったもん。。。

そんなこんな考えながらの帰り道。

どっと疲れていたようで、駅の階段で足がひっかかり、どてーっと転びました😭

何十年ぶり?膝を擦りむきました😰

 

帰り道、私が汗かきながら速足で帰っている途中、近所のお母さんが子供をおかえりーって出迎えていて。

私は、そういう生活がしたいんだろうなぁ。

 

でもしないのはなんでだろう?

結局、家族三人で楽しく暮らすためではないか!

仕事ではなく、家族を中心に生活していくのを忘れないようにしよう。

と、へとへとになりながら、ズキズキ痛む膝で帰った帰り道でした。。。

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ