ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【ワーママ】人事異動に、泣く(´;ω;`)*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

年度末ですね。。。

人事異動で、先行き不安になりました。 

 

今年度は初めての人事異動

入社して約10年、昨年春に初めて人事異動を体験しました。

 

www.hikaritoshizukuto.com

 

新しい職場は、今までの職場より小規模でアットホーム。

だけど私と同じ職種が2人しかいないため、365日の出勤を埋めなきゃいけない状況。

最初は不安でしたが、相方が心優しくかつまだシングルだったこともあり、土日も休めたし、急な出勤変更にも対応してくれて、なんとか無事一年乗り越えられました。

そんなこんなで、来年の人事。

蓋を開けてみたら、今度はその相方が異動になりました。。。(;O;)

 

わかってる・・・でも心が追いつかない

人事異動があるのはしょうがない。

会社だから。

でもね・・・

でもね・・・

心が追いつきません。

 

相方が異動になったと聞いた時は、『残念だけど、いい職場だといいね!いままでありがとう!』と笑顔で送り出せたのですが、新しく移動してくる人が、先輩(怖い)・定年退職後の再任用(なので先輩なのに部下・・・)とわかり・・・マイナスな考えで頭がいっぱいになりました。

不安になってもしょうがないので、何がそんなにショックなのか整理すると・・・

  • 土日休みが激減する→むーくんやオットとの時間を削られる・・・
  • 急な休み変更が難しい→むーくんの熱や、不妊治療への影響
  • 日々緊張感→仕事の効率悪い
  • 仕事を頼めない→一人で抱え込みすぎて、自分がいっぱいいっぱいになることが想定される・・・

f:id:yotuba78:20200324051451j:image

 

 不安になりすぎてもしょうがない。

好きでやっているこの仕事。

でも、会社への不信感もあるし、 休みが取れなくて私生活への影響があるのなら、合わないのかもしれない。

今までだましだましやってきたけど、今年は辞めないと自分を守れない気がしてならない・・・。

とはいえ、収入がなくなるのは大打撃なのですぐには辞められない。

土日休みが取れないのは一年我慢するとして・・・

特に、もし不妊治療への影響が出たらと思って、早速会社の規則をチェックしてみたけど・・・自己都合での休職という項目はなかった。

あぁ・・・これって、治療のため休みたい!と思ったら、退職しなきゃなのか?

とはいえまだ決めていない時点では会社にも相談できないし・・・。

とにかく、不安に押しつぶされないようにしよう。と、自分に言い聞かせるために、この日記を書きました。

相変わらずの新型コロナウイルス対策で自粛ムードが続いて、世の中もどんよりした雰囲気ですが。

淡々と、日々進んでいけますように。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ