ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【ブログの事】はてなぶろぐproに変えて、気が付いたら二年*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

7月に入った・・・ということは、2020年も半分終わってしまった!

そして私のブログも有料版にして2年経ちました。

時間の経過はあっという間。。。

 

 ブログを始めようと思ったきっかけは、ぶっちゃけ、収入が欲しかったから

はてなブログから、ブログの更新料の引き落としが来て気づきました。

2年前、ブログを有料版に変えたそうです。

無料版ではもう数年前からブログを書いていて、日常生活でも周りに自分の経験や知識をつたえるのは割と好きだったので、ブログにしてみたらどうだろうと初めてみました。

いつか来るであろう育休中の気晴らしや、本当にこの仕事を続けていいのか悩んでいた本業にとらわれないように他から収入を得る方法が無いか確かめてみようとも思った気がします。

収入にはなりません、でも、ブログという場所があってよかった。

結果、内容の定まらないブログでもあり、2年間続けていても、個人の日記の域を出ることはありません(笑)

収入にはならず、金額で言うと、はてなブログの有料料金とトントンくらいかな。

収入はほとんどないんですが・・・

それはそれでもいいかなと思っていて(;^ω^)

一歩踏み出したことは良かったのかなーとも思っています。

やらずに悶々と過ごすのは私には合わなかったので。

やってみて成功しなくても、それはそれでやってみて良かったのかなと思うたちです。

 

お金より、気持ちを吐き出すところ、記憶に残すところが出来てよかったかなと思っています。

ネットに気持ちを吐き出してもしょうがないし、自分で日記を書けばいいのですが、やっぱり紙に書くのともまた違うかな。

楽しい思い出もちょっと苦しかったことも、自分だけではない誰かに共有しつつ、でも実際につながりが無いのは心地よかったです。


f:id:yotuba78:20200701091401j:image

 

日記だけど、また2年続けよう。

二年後の自分、どうなっているかな。そう思いながら、更新料をまた2年分払いました。

二年前は、自分は仕事をやめるとは思ってなかった。

二人目の子育てに追われていると思っていた。

でも、人生って自分の思い通りにはいかないんですねー!(*´Д`)

とはいえ、思い通りの人生が『成功』なのかはわからない。

きっと、今の自分は過渡期。

次の二年後、どうか、幸せを感じて日々を送っていられますように。

 

今後も書くテーマが、子育ての事、ワーママの事を中心に、不妊治療の事、転職の事も入ってきて、多岐に亘ると思います。

そんないち人間の日記ですが、誰かに少しでも響く内容にできたらなーと思ってます。

 

  今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ