ひかりと雫と

3歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*初心者ブロガー google Adsence 合格とその後の記事の貼り付け方*

こんにちは!

よつば🍀です。

 

ブログを新しくして、1か月が経とうとしています。

 

www.hikaritoshizukuto.com

 

ブログ初心者、パソコンなんて全然詳しくない私が、四苦八苦しながらブログを作っていった過程を紹介します(;´∀`) 

普通の人からしたら知っている内容ばかりだと思いますが、本当に詳しくない人からしたら、役立つ内容・・・だと信じて、記録しておきます(;^ω^)

 

 1.google adsence申請

全体的な流れは、こちらのブログを参考にさせていただきました。

【2018年更新】グーグルアドセンスの登録申請方法は?無料ブログは設定不可能?

1-1. 1回目の申請→不十分なコンテンツ

ブログ作成1週間ほどのところで申請しました。

記事は過去記事等もいれて7つほど。

色々調べて、問い合わせフォームやプライバシーポリシーをのせました。

こちらのブログを参考にさせていただきました。

【コピペOK】プライバシーポリシーを記載してGoogleアドセンスを開始+追記 - 自由ネコ

【2017年3月版】Googleアドセンスの審査をたった3日間で通過してわかったこと。 - +ログ←こちらのサイトは特にわかりやすかったです!ありがとうございました(*´ω`*)

問い合わせフォームは、グーグルフォームを使用しました。

Google フォーム - アンケートを作成、分析できる無料サービス

 

あとは、審査に関係なさそうでしたが、見やすいブログを目指してパンくずリストも追加しました。

【はてなブログ】パンくずリストのカスタマイズ - simon's note

申請翌日には、『不十分なコンテンツ』との不合格通知が。

まぁ、そりゃ―そうだよね。

ダメもとで申請したので、そんなにショックじゃない(*^^*)

次に向けて頑張ろう!

ところで、過去記事は、コピーとみなされてダメかな?と思い心配になるも、どうやら大丈夫そう?ということで、削除せず、そのまま新たな記事を書き続けることにしました。

1-2. 2回目の申請→合格!

再度の申請は2週間たってから・・・という情報を見たのですが、

特に気にせず、時間の関係で5日ほどしてから申し込みました。

読者は0だし、アクセスも2ケタ行くか行かないか・・・という弱小ブログでしたが、

申請中はできるだけ毎日・・・は無理だったので、2日に1回のペースでの更新となりました。

それ以上更新するのは大変だったのと、もしそれで合格できないなら、時間をかけて記事数を稼ぐしかないかなーと思っていたので(;^ω^)

 

でも、それで合格しました。Σ(・ω・ノ)ノ!

1記事の文字数は特に気にせず、1000文字行かないものもあったし、

写真も多数ありました。

それでも、大丈夫でした。
f:id:yotuba78:20180627102756j:image

普通に、まじめに書いていれば大丈夫なんだなーと・・・。

(自分でいうのも難ですが(;^ω^))

一応、グーグルアドセンスに登録することを目標に、はてなブログをproにしたり、

時間をかけてブログを変えてきたので、ようやく一段落着いたー!!という気持ちでした。。。(*´ω`*)

 合格した後、どうすればいいの?? 広告の貼り方

 

さてさて・・・

合格したはいいけれど、そのあとどうするの??

ここでもかなり時間がかかりました。

平日の一人休みを使って、パソコンとにらめっこ(*´Д`)

わからなさ過ぎたので、色々な方のブログを参考にさせていただき、どうにか広告を貼ることが出来ました。

1.記事下に二つ貼る方法

 

こちらのブログを参考にさせていただきました!

 

remotosa.com

 

2.タイトル下 さりげない報告の貼り方

ちょっとブログのテンションが高いですが、こちらもとっても参考になりました!

kattu-0403.com

 

 

広告を貼った結果。。。

合格後、広告を貼るまでにも時間がかかった・・・というのは、前述のとおり。

ようやく広告を貼れて、まだ数日。

 

さてさて・・・どうなったかな??

 

・・・んん!?

 

収益、なしです!!(笑)

うんうん、まぁ、そんなにうまくいかないよね!(*´Д`)

うまくいかないほうが、逆に力が抜けてよかったのかもしれないー♪(*´з`) 

そもそも、ブログは自己満足!

書くこと自体の楽しみを忘れないように、更新していきたいと思います(*´ω`*)

 

そういう意味で、この本はとってもためになりました!!

 

 

 ブログを楽しみながら書いて、周りの人にも役立つように・・・という視点で書かれていました。

読みやすいし、はてなブログでのアフィリエイトを始めるには・・・という視点で書かれていることもあり、初心者にはうってつけの本です!

亀山ルカさんって、とっても美人さん!!

うらやましい♡

 

参考にさせていただいた皆様、本当にありがとうございます。

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ