ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【2人目】採卵周期開始とERpeak検査結果~最後の採卵にするつもり~*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

久々の2人目不妊治療のお話です。

今は出来事が少ないので、このテーマでの更新頻度は低いですが、引き続き頑張ってます。。。

 

 採卵周期開始

あっという間に8月ですね。

でも、夏って感じがあまりしない。

ずっと梅雨の中にいる感じ。

そんな中、粛々とリプロにて4回目の採卵周期に入りました。

通算6回目なので、最初に決めた採卵回数を迎えることになります。

時間的にはあと1-2回採卵可能ですが、助成が無いことを考えると、7回目はちょっと踏み切れない。

これで最後かーと思うと感慨深いです。

 

通院は特に問題なく、D4に通院して、ホルモン値と卵胞数も問題なく、黄体フィードバック法で今までの方法を踏襲します。

サプリメントもずっと飲んでいるし、最近は時間があるので運動もするようにしています。 

www.hikaritoshizukuto.com

 ストレスは多めですが、ちょっと息抜きもできているし、いい結果につながるといいな。

あんまり悩まず、淡々とやるしかないよなぁ。。

これが慣れというものなんでしょうか(笑)

 フラットな気持ちがいいと分かっているので、頑張りすぎず、でもたくさん卵とれたらいいな。。。

ERpeak検査 結果

結果が出るまで3週間かかるという話だった着床の窓検査。

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

 

もう出ていたようで、さらっと渡されました。
f:id:yotuba78:20200731094237j:image

 結果、ずれてなかった・・・( ;∀;)

この結果、喜んでいいのか泣いていいのかわからない。

1回目はキャンセルになったので、合計23万円が飛んで行った・・・

ERpeak検査だけ単純にやるだけなら、18万円くらいでした!

良好胚盤胞を2回移植(5日目5AAをホルモン・自然各1回)したけど、それがなぜうまくいかなかったのか、わからないってこと(ノД`)・゜・。

この日の診察は院長だったんですが、結果について何もコメントがなかったので、『これをどう活かしたらいいでしょうか』と食い下がってみたけど、結局『卵の問題ですかね』と言われてしまった。

『卵の問題』って切り捨てる病院には、苦い思い出。

じゃぁ、こんなに高いお金を払っても、運に任せてうまく行けばいいなと願っていることしかできないんだと、悲しくなりました。

なんだか久々に、病院待合室で泣きたい気分になった"(-""-)"

*****************

泣いても良い、でも、止まらない。

淡々と、続けるしかない。

我が家は、金銭的にも、自分の時間的余裕がなくなることも影響して、今回を最後に、もう採卵することはないかなと思っています。

もう、手持ちの卵を大事に移植して、結果を待つしかないのかもしれない。

そっちの方向に、気持ちを持って行った方が、人生を大切にできる気がする。

私が赤ちゃんを抱きたかった気持ちの行き場がなく悲しいし、むーくんに兄弟をつくりたかった。

だけど、今ある、家族との幸せを第一に生きていくほうに、気持ちをシフトしていかなきゃ。

こんな未来が待ってるとは思わなかった

一昨年不妊治療の病院に転院しても結果が伴わなくて、去年の今頃ようやく体外受精に踏み切りました。

あの時の自分は、今頃こどもを出産、少なくとも妊娠していて、仕事も続けているつもりだった。

www.hikaritoshizukuto.com

 でも、色々あって、仕事は転職することにして、不妊治療もうまくいかずに一時休止予定。

人生って、本当に思い通りにいかないんだなぁ・・・

どんな人生を送るのが幸せなのか、考えちゃいますね。

仕事をしていてもしていなくとも、子どもがいない夫婦も、2人目不妊も、子供に恵まれている夫婦も、それぞれに大変。

でも、自分の状況に関係なく、前を向くしかない。

前を向く。

自分の人生を良くすると、強い決意を持って進むしか、道は開けない。

 

とりあえずは毎日の注射、頑張ります(;^ω^)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ