ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【楽天】悩みに悩んで買った家庭用脱毛器、その感想*

おはようございます。

よつば🍀です。

 家庭用脱毛器を買ったその後、です。

 

 5月の楽天セールで、家庭用光脱毛器を買いました。

 

www.hikaritoshizukuto.com

  ちょうどこのとき、検査薬を使って陰性で、妊娠してないってわかって、もういいや!と勢いで買った脱毛器。

結果として今妊娠していて、妊娠中に使っていいかがわからなかったんですが・・・

手足と顔の脱毛に使っています。

VIOもやってみたかったけどそれも含めて、胎児への影響を考えて、体幹には使っていません。

あとは、妊娠中は肌の状態が普段と違うから、荒れたりするかなと思って慎重に使ってます。

妊娠中でも使っていいという意味じゃなく、自己責任で使っている一例として読んでくださいね。

 

勢いがないと買えなかった。

だって、効果がなくてこの値段、出したくないって思っちゃうくらい高いから😓

サロンに通う方が結局高くても効果があるなら、その方がよいかなと、ずっと迷ってました。

で、先に結論を言うと。

買ってから2ヵ月使ってみて、買って良かった(*´Д`)❤

私の人生の中で、ちょっとした革命!!

高かったけど、その価値はありました!!

買った脱毛器は、ヤーマン

 買ったのは、ヤーマンの脱毛器です。


 

ケノンとか、ほかにもいろいろあって、比較サイトも参考にしたりしました。

でも結局、ほかの製品で満足していたので、ヤーマンなら間違いないかなと思いました!!

ヤーマンは、美顔器とアセチノを今も使ってます。 


 

この美顔器を使った日には、一日中肌がしっとりしてます。。。

毎日使えればいいんだろうけど・・・時間がある休みの日の朝だけの特別です。


 

アセチノは今でもわりと毎日お風呂で使ってます。

足と背中の疲れがほぐれます~(*´з`)www.hikaritoshizukuto.com

今は月に2回くらいを目安で使ってます。

サイズ感としてはこんな感じですが、結構重いです。
f:id:yotuba78:20210826073920j:image

脱毛に必要なシールやサングラスなどまとめて箱にどさっと入れて、収納しています。
f:id:yotuba78:20210826073938j:image

脱毛中は必死なのでなかなか写真は撮れていませんが(;´∀`)

最初は週一でやって、今は2週間たったらやろう、という感じです。

なので週末のお風呂上りがやりやすい。

全身3分って書いてあるけど、ほくろにシールを貼ったり色々準備するので、30分くらいはかかります。

でも、転がすだけで連続照射してくれる機能があり、手足はそれでやるのでだいぶ楽です!

とってもまぶしいので、サングラスを一応していて、子供が近くにいない状態(せめて隣の部屋)でやるようにしてます。

 私は最大レベルのBODY5で手足を照射してますが、痛みも特になく、ちょっと熱いな!くらいです。

ミュゼでやっているわき脱毛とほぼ変わらない。

我慢できないとかは全然ないです・・・むしろ何も体感が無いと不安になってしまう"(-""-)"

ほくろ隠しは100均で買いました

光脱毛は、皮膚の黒い部分にも反応してしまうので、ほくろを白いもので隠す必要があります。

なので、ダイソーで白いポスカと白いシールを買ってみました!
f:id:yotuba78:20210813074811j:image

 シールは他の色も入っていたのですが、効果のほどがわからなかったので、白だけ使っています。

両方使ってみて、ポスカでもシールでも問題なかったのですが、脱毛器を使うのはお風呂後が多いので、ポスカを塗った部分をとるのが地味に面倒で・・・

結局シールでやることの方が多いです。

でも、ほくろの大きさに合わせることもできるし、塗るのはポスカの方が楽なんですけどね!

 効果を感じるところ

まず、最初に効果を感じたのは、口と鼻の間の毛・・・通称、口ひげ(笑)

ここは毛が細いし色も薄いからなかなか効果が出ないだろうなと思っていたのに、1回使っただけで明らかに毛が減りました!!

いつもオットに口ひげ・・・と言われていたので、これが無くなっただけで地味にうれしかったです。

その後3回目くらいから、手足の指の毛への効果を感じました。

細くなったし、そもそも伸びてこない!

同じくらいに、手足の毛にも効果を感じました。

目で見るとまだ毛が残っているけどまばらで、毛がない分肌触りがつるつるになってる( ;∀;)!!

ここまで効果を感じるとは正直思ってなかったので、すごくすごくよかったです。

オットの首のひげにも使ってるんですが、それも伸びが明らかに遅くなったそうです。

 通わずに月2回ちょっとやればここまで来れるなら、買って良かったと本当に思いました。

まだまばらに残っている毛は、きっと照射漏れなので、あとは地道にやっていくしかないかなと思っています。

あと、永久脱毛ではないはずなので、頻度を落としてもずーっとやっていかなきゃいけないものだとは思うのですが・・・

これだけの効果があるならずっと続けたい!!

そう思うくらい、毛の悩みは深いですからね・・・効果を感じられて、本当に良かったです。

毛から解放されて、幸せ(笑)

思春期からずっと毛深いことに悩んでました(;´∀`)

元々毛が無い人がうらやましくて仕方がなかった!!

大学生になって、当時ミュゼで5000円無制限でわき脱毛ができる!というのに通いだして、実は今でも通ってました・・・・!

途中通わない期間もありましたが、つまり、10年くらい通ってます(;´∀`)

効果は、5年くらい通って感じていたけれど、最後の数本がしぶとく残ってて、数か月に一回くらいの頻度で通ってました。

途中、追加で全身脱毛したいなと何度も思ったけれど、価格も高いし、何より脇で何年もかかったので、今から何年もかけて通うのもつらいな・・・と思い一歩踏み出せずにいました。

サロンで脱毛した方が楽だし、当て残しもないし、全身きれいにするならそれもありかもしれない!

でもね、家でちょっと手間はかかっても、6万円である程度きれいになっているので、今はこの選択で大満足です。

30代後半、子育て中なので、そこまでつるっつる!にならなくてもいい。

ちょっとくらい当て残して毛が残ってても気になりません(;´∀`)

むしろ、予約を取ったり通う手間が省けて、楽です。

たかが毛、されど毛。

毛がないと清潔感にもつながるし、小さなストレスの解消につながってよかったです。

脇の毛も残り数本なので、もうミュゼに通わず家で脱毛を続けてみようと思います(;´∀`)


 

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ