ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【コストコ2020.6】コロナ禍前のコストコに、品ぞろえが戻っていた!~スイーツ編~*

おはようございます。

よつば🍀です。

コストコに買い出しに行ってきました!

ようやく冷蔵庫・冷凍庫がいっぱいになって、生活が潤います(*´Д`)♡ 

 コストコ 通常運転?

コロナ禍では、コストコの混雑に振り回されてきました。。。

www.hikaritoshizukuto.com

 なので、コストコの混雑には敏感な我が家。

コストコに向かう前にツイッターを確認したところ、『平日午前中のコストコは’密’!』と何件かあったので、この土日も混むかなと用心して、9時半ごろ到着で向かったところ・・・今回はそれほど混んでいませんでした!!

とはいえ、10時前なのに、とくに食料品のところにはたくさん人はいたな・・・

ただレジが多く解放されている分人の流れは速いし、『混んでいてい買い物できない!』という状態ではなかったです。

フードコートも机がない分それほどの混雑もなく、ホットドックを買って車で食べることが出来ました。

帰り際の昼前後には駐車場に

あ、マスクも売ってました!

でもみんな冷静に買い物していて取り合いとかなかったです。

(そして我が家も買わなかった。)

 

そして何よりうれしかったのが、品数が元通りになっていたこと!!

www.hikaritoshizukuto.com

(前回はさくら鳥胸肉とか定番品の欠品が多数ありました・・・)

欲しかったものたちが買えました(;_;)ノ

良かったぁ。。。

 

そんなわけで色々買い物してきたのですが、新しく買ったスイーツ2つ、記録に残して置きます。


ティラミス・ドルチェ(リニューアル)

コストコ定番の大きなティラミス。

こちら定番ですが買ったことがなくて・・・(リニューアル前は友達におすそ分けしてもらってもう満足だった)

甘さが控えめになって美味しくなったと聞いたので、このタイミングで試してみました。
f:id:yotuba78:20200621061113j:image
容器が正方形から長方形に代わって、しかも表面には波の模様がついて、なんだかおしゃれ( *´艸`)♡
f:id:yotuba78:20200621061105j:image
容器横から・・・クリームがぎっしりです!

これはカロリー高そうだ(;^ω^)

待ちきれず早速スプーンですくってお皿に盛りました!
f:id:yotuba78:20200621061050j:image
が・・・柔らかすぎてかなり崩れてしまいました。

そして大きいスプーン2杯分のこの量、食べきれませんでした(;^ω^)

わかっていたけど、がつんと甘い・・・体中が砂糖にむしばまれる(;´∀`)

でも、マスカルポーネクリームが美味しくて、そこは止まらない!( *´艸`)

1回に食べる量を調整すればいいんだと学びました。

 

検索してみると、3-4時間凍らせてから容器をはさみで切って、ケーキは包丁で切って小分けに出来るとあったので、残りを小分けしました。

冷凍庫にこのケーキを3-4時間入れるというのはかなりスペースを確保しなきゃいけないので大変ですが、確かにきれいに切れる!

4×5の20個に分けてちょうどいいかなーと思いました!

 f:id:yotuba78:20200621061019j:image

 

パステルデナタ 16個入り 

こちらはここ最近の新商品??

いわゆる、エッグタルトです!

16個入って800円が、ストアクーポンで約700円になってたので買ってみました。

f:id:yotuba78:20200621061034j:image

元々小分けになっていて、しかもアルミカップに入っているから扱いやすい!

サイズ感も、コストコにしては可愛い感じ。

f:id:yotuba78:20200621061022j:image

そして味は、サクサクのパイにカスタードクリームがたっぷり乗っていました!

これも、1回1個でちょうどいい(*'ω'*)

紅茶と合いそうです( *´艸`)♡

 

こちらもラップとプレスンシールで包んで、冷凍保存。
f:id:yotuba78:20200621061012j:image
パイのサクサクが美味しいので、冷凍するとそれがちょっとなくなっちゃうかもしれないけれど(;´∀`)

一度に食べきれないのでしょうがない!
出来れば、冷凍せずに常温保存で食べきれるだけ食べたり配ったほうが、美味しく食べられる気がします!

 甘いものだらけ

この結果・・・ご想像の通り、冷凍庫がスイーツだらけです・・・。

糖質オフについて書いていた自分がこんなにスイーツを買ってしまって・・・って感じですが(笑)

これでも、糖質オフ生活は続けていて、そのおかげかコロナ禍でも体重変動ありませんでした!

劇的に痩せたいわけではないので、ゆるーく糖質オフしながらコストコの甘いものとも付き合っていきたい・・・(願望)

あとは、やっぱりコストコに行ったら、どんなに欲しくともスイーツは一つにしようと思いました!(冷蔵品+常温保存ができる甘いものならOKにしよう(*´Д`))

 

長くなってしまったので、その他の購入品は次回に分けますね!

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ