ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【コストコ】久々の買い出し。新しく試したもの*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

新しい生活様式の中で、我慢しすぎずでも自粛もある程度して過ごす道を模索中です。。

買い物の仕方とか、色々変えていかなきゃですね。

 

コロナの自粛で、コストコへ行けない生活

もう数年前からコストコ中心の食生活にしていたから、なかなかコストコに行けない状況はつらかった・・・。

とはいえ、オンラインを使ってみたり、出かける回数をセーブできるとのことはセーブして 過ごしていました。

www.hikaritoshizukuto.com

今は仕事をセーブしているだけあって、それほど買い物をしなくても良くて、週に1-2回まとめて買い出しをすれば何とかなっていたのですが、買いだめと言えばコストコ(ノД`)・゜・。

やっぱり近所のスーパーだけじゃ冷凍庫が寂しくて、 この前、なんとかコストコの営業時間内に行ける日があって、ささっと必需品だけ買ってきました!

ツイッターで混雑していないかどうか確かめてから行きました…コロナ自粛とはいえ、混んでいる日はかなりの混雑の様だったので、それは避けたかった(´・ω・`)

チーズや鶏もも肉が目当てだったんですが、全体的に品数が少なくて・・・

フードコートがやっていないことは知っていたのですが、買いたいものが買えないというのは、行っても楽しくなかったです。。。いや、楽しみのために行ったわけではありませんが(;^ω^)

欲しかったものの中では、鳥胸肉やコーヒー豆が買えませんでした。。

そんなわけで、定番品をざざっと買って、足早に帰宅したのですが、新しく試したものを記録しておきます。

新しく買ったもの!

アーモンドミルク

f:id:yotuba78:20200521165701j:image

この前スタバでアーモンドミルクラテを飲んだら、アーモンドの香ばしい香りが好みで家でやってみたいと思って、試してみたかったんです。

しかも、ビタミンEが豊富なんですよね!

血行改善とか、美容にいいらしいので、毎日のコーヒーに使おうと思いました。

 

スーパーで買うと1本300-400円のアーモンドオイル、コストコで買うと1本100円ちょっとと激安。

12本も買うとさすがに多いけれど、常温保存できるので助かる!f:id:yotuba78:20200521165703j:image

必要な2-3本だけ冷蔵庫近くに収納し、残りは二階の在庫の部屋に収納しています。


味は、美味しくもまずくもなく、味気ない感じ(笑)

美味しい!とは間違っても言えないかな~(*´з`)

でも、コーヒーに入れたりミキサーでミックスジュースを作るときに少し混ぜたりしています。
f:id:yotuba78:20200521165705j:image

健康効果を期待して、今のところ、定番になりそうな予感です。

 

バラエティーミニデニッシュ

もう一つがこれ!
f:id:yotuba78:20200529093051j:image

たぶんこの春の新商品で、他の方のブログで見て、コストコへ行ったら絶対欲しいと思っていたら売っていたので歓喜!

 

4種類のデニッシュが20個入って798円と、コストコっぽいお得な商品。
中身は、アップルデニッシュ・ラズベリーデニッシュ・ピーカンメープルデニッシュ・シナモンデニッシュ 
f:id:yotuba78:20200521165709j:image

一番期待していたのは、シナモンデニッシュ!

昔デンマークで食べたシナモンロールに見た目が似ていて・・・食べたかった!
f:id:yotuba78:20200521165713j:image


味はどれも濃くて、デニッシュは軽くて何個でも食べられる感じです。

シナモンロールは思っていたものとはちょっと違ったものの、美味しかった(*´з`)

(私が求めていたデンマークで食べたものは、もっとサクッとして、上に甘いフィリングがかかってた!🇩🇰)
冷凍庫に常備して、食べたいときに自然解凍&ちょっとオーブントースターでこんがり焼いて食べられるパンでした(*´з`)

お友達が家に来るときのテーブルのにぎやかしにもいいかも!

まぁ、ホームパーティーなんて、いつできるのかしら、ですが(._.)

 

いつものコストコに行きたい・・・!

混雑はしていなかったものの、品ぞろえが少なくて、買い物が楽しめず・・・。

次に行けるのはいつかな・・・。

それまでは、コストコオンラインを活用しつつ、最低限のお買い物で過ごしていく予定です。

またコストコの商品を色々試したり、楽しんで買い物ができる日々が待ち遠しいです。

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ