ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*頭皮すっきり!お気に入りのクールシャンプー*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

若干季節外れですが、これからもきっとまだまだ暑い日が来るはず!

お気に入りの頭がすっきりするクールシャンプーの話です。

 

夏の疲れをとるのに、大活躍

 

夏は汗をかいてかいて、お風呂に入るのも暑くて嫌になっちゃいますよね。

 

でも、夜は湯船に浸かってすっきり寝て、また翌日に備えるのが体調を維持する上で一番だなと感じています。

そんな我が家が、去年から 使っているクールシャンプーです。

 

 

夏は頭をすっきりさせたい!

特にオットからそんな要望が出て、夏のクールシャンプーを探していました。

大定番のシーブリーズとか、サクセスのシャンプーもいいかなと思ったのですが・・・

 

私も使いたい=髪にいいシャンプーがいい!

そして、かずのけさんの本を読んでたどり着いたのがこちら。

 

かずのすけさんの紹介していたこちらのメイク落としもお気に入り。

無印のメイク落としも好きなのですが、こちらのほうがさらに肌が柔らかくなる気がして使い続けています。

鼻の黒ズミはさすがに全部は取れないですが・・・だいぶ改善されました!

 

使用感

 

クールな感じを感じないという人と、すごくいいという口コミがあったので、

 どうかなーと思って使ってみたのですが。

 

私は想像していた『頭皮サッパリー!!』というクール感はあまり感じず、オットはすごくクール感を感じるようです。

人によるってことなのかな?

少なくとも、頭を洗う分には、それほど強すぎず、さっぱりするなという感じ!

目に入れると絶対痛いレベルですが!(;´∀`) 小さい子は要注意!

我が家は、むーくんには『痛いシャンプーだよ』と伝えてます。

頭を洗って少し置いておくと、頭皮がひんやりしてきて、お風呂上り後もさっぱりします( *´艸`)

 

匂いもミントの香りがさわやかで、もうそれだけで気分もさっぱりします(*ノωノ)

 

夏にの初めに一本買っておけば、我が家は夏の終わりまで持ちます。

毎年6月ごろの楽天マラソンで買う定番品にしようと思ってます(/ω\)

でも、記事にするのは8月の終わりというタイミングの悪さ!(笑)

 

お盆を過ぎて、関東はだいぶ涼しくなりました。

むーくんもプールに行く予定がありましたが、これじゃ風邪ひいちゃいそうです(*_*;

でも、週明けからまた暑い日が続くとのこと。

気温差に、体調を崩さないよう気を付けないとですね。 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ