ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*健康第一!寒さ対策は足元からと、新年最初の通院。*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

毎日毎日本当に寒い・・・

早く春が来てくれないかな・・・(*´з`)

 

 寒い日は家にいたい。でもそれが叶うはずもなく。

寒い日は暖かいお家で、布団にくるまってのんびり過ごしたい!と思うのですが、それが許されるはずもなく・・・

仕事で外出、不妊治療通院で外出、お休みの日はむーくんに付き合って公園と、基本的にゴロゴロする日がないです(;´∀`)

そして・・・この時期、足先が本当に冷えるんですよね!!

www.hikaritoshizukuto.com

 このときに購入したショートブーツを履いて、中にはヒートテックの靴下を履いているのですが、それでも氷のような私の足指(ノД`)・゜・。

 

冷えは万病の元だ!と急に思い立ち、靴下用のホッカイロを家に常備することにしました。

 足の冷えない不思議な足もとカイロ

こういう時こそアマゾンで購入!明日楽で翌日届きました。

最近置き配をしてくれるおかげで確実に受け取れて助かります。

でも、在宅中はチャイムを鳴らしてほしいと思うのは私だけ?在宅していてもお知らせがないので荷物が届いたことに気付きません(;´∀`)

 f:id:yotuba78:20200108090812j:image

どこが『不思議』なのかがわからないのですが、じんわり温めてくれてちょうどよいです!

仕事の日など、靴を一日になんどか履き替えても、今のところは外れることもなく、とても使いやすいです。 

 足を温めるのって、下にカイロを貼るタイプだけかと思ったら、上から貼るタイプ足首を温めるタイプもありますね。

ちょっとお高めですが、より温まるようなので、次回は上から温めるタイプを使ってみたいと思います( `ー´)ノ

ちなみに、家の中ではこれを使ってます。↓

www.hikaritoshizukuto.com

 私は床暖房を使っていても足先が冷えるのですが、足湯湯たんぽなら絶対温まる!

靴下用ホッカイロと足湯湯たんぽを比べると、断然湯たんぽの方が温かいですが、外で湯たんぽ並みに暖かいと汗かいちゃいそうですしね。

今年の冬も足先から冷えを予防していきたいと思います!

 通院続いてます。

そんなカイロが欲しいと思ったのが、新年最初の通院日に足先が全く温まらず寒い思いをしたので(;´∀`)

通っている病院名、前回は伏せて書きましたが、リプロダクション東京です。

待合室が吹き抜けで広ーい!ので、寒いんですよね・・・おトイレに行きたくなっちゃう(でもおトイレに行くと待ち時間が増えるので、とりあえずいつも我慢しちゃってます)

この日はとても晴れていたので、新橋駅から有楽町駅まで歩きました。
f:id:yotuba78:20200108090809j:image
家でオットとむーくんが待っていたので、ただ歩いただけでめちゃくちゃ早歩きでしたが(笑)

この日は卵胞の育ち具合をチェックするだけで、午前中いっぱいかかってしまいましたが、普段あまり通ることのない高級店と高層ビルが立ち並ぶ雰囲気と、気持ちよい冬晴れにすがすがしい気持ちになりました!

少しだけセールのお店も覗いたけど、何も買わずに帰宅。

今年は本当に欲しいものだけ買いたい・・・と決意しているので、財布のひもは固いです(*´з`)

いつまで続くことやらですが(笑)

不妊治療だけど、それなりに楽しんでいる。つもり。

リプロに転院してあっという間に1か月。

なんだかんだと、今のところ楽しく通ってます。

毎回全く同じではなく、問題を解決しながら一つずつ進んでると自分に言い聞かせると、気持ちが少し楽になります。

もちろん大変ではあるのだけれど…

やっぱり悲しくなることもやりきれないことも多々あるけれども、落ちてもしょうがないので!

こういうところで楽しみを見つけるのは意外と得意だったりする!

新しい町を散策したり、美味しそうなお店を見つけたり。

 こうやって楽しい方だけ向いて、日々を淡々と過ごしていけば、結果がおのずと出るはず。。。です。

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ