ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【お家で癒し( *´艸`)】アロマディフューザーより気軽に使えるアロマライト*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

12月の楽天セールにて買っていたアロマ用ウォーマーランプ、インテリア的にも機能的にもとても気に入っています。

 

インテリア的にも素敵なウォーマーランプ

f:id:yotuba78:20191222112826j:image

ウォーマーランプっていうらしいのですが、要はライトの熱で温めて香りをとばすもの。

キャンドルウォーマーランプミニ グレー(1コ入)
by カエレバ


白と黒とグレーがあったので、グレーにしてみました。

間接照明としても、ふんわりオレンジ色に光るので、いい感じです。
f:id:yotuba78:20191126124732j:image

本当はキャンドルを置いて使う物なのですが、まだ買っていないので、とりあえず今使っているのは、ナリンのハーブオイルです。
f:id:yotuba78:20191126124738j:image
色々混ざっているんですが、嗅いでいると懐かしい香り・・・f:id:yotuba78:20191126124727j:image

そう、私にはヴェポラップの香りに感じます(*´з`)

ヴィックス ヴェポラッブ(50g)
by カエレバ

ちなみにこのナリンのハーブオイルは、直接肌に塗れるハーブで、肩こりがひどいときに直接肩に塗ると、スーッとするのとさわやかな香りで癒されます( *´艸`)

このアロマライトを買おうと思ったきっかけが、キャンドルだけじゃなくて、水を入れた入れ物にアロマを垂らすという使い方を知ったからなので、早速それで使っています。

説明書にはダメともいいとも書いてませんでしたが・・・おそらく自己責任の範疇になると思います。


今まで使っていた、無印のアロマディフューザーとの比較

今までは、無印のアロマディフューザーを使っていました。

www.hikaritoshizukuto.com

 

気に入っていて、何年も使ってかつ壊れたの買い替えたけれど、不満に思う部分もあって・・・

  1. 給水をするのが面倒
  2. 香りを変えづらい(容器を洗わなくてはいけない)

というデメリットがどうしても解消できず、今回買い替えました。

アロマライトなら消灯時も雰囲気良いし、買い替えてよかったなと思います( *´艸`)

アロマライトのデメリットとしては、

  1. 本体が熱くなる→子供のいる家庭では注意!
  2. 白熱灯なので、もしかすると電気代高いかも!?
  3. オレンジに光って暖かくなるので、夏はちょっと見た目的にも暑苦しいかも(笑)

という、どれも温かくなるところが欠点になったりもしていますが。

 

あとは、ちゃんとキャンドルを温めたい!!

やっぱり、クリンタが欲しいです・・・♡


 

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ