ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*カルディまとめ買いと糖質オフの成果~3週間目~*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

カルディー、いくとついつい買い物しちゃうんです。

ちょっと前の買い物品と、糖質オフ生活3週間目について。

 

カルディーとか無印とかで何も考えず買い物をするのがストレス解消

先日ツイッターで、(文面は違いますが、こんな感じの内容)

共働き、そんなに家計に余裕があるわけじゃないけど、カルディーで好きなものを買える。育休中は家計に余裕がないので、好きなものを買いまくるのは踏みとどまる

みたいな書き込みを目にしましたが、本当にそれ!!

そういう、ちょっとした贅沢?を気兼ねなくできるのは、自分が働いているから。

どんなに辞めたいと思っても、なんとか踏ん張って今の生活を続けていた方が結果自分が幸せだったりする(;´∀`)

そんな、いちワーママの気分転換カルディー購入品の紹介です。(;´∀`)

 f:id:yotuba78:20200113162915j:image

 生ハムとマスタード カルディーの生ハムはいわずもがなですね。マスタードも粒の存在感があって美味しかったです!
f:id:yotuba78:20200113162849j:image

柚茶とコーヒーフィルター 冬の朝は柚茶を飲みたくなる。コーヒーフィルターはカルディーのものが好きです。
f:id:yotuba78:20200113162852j:image

キャンベルのクラムチャウダー缶 牛乳で伸ばして使うやつ。むーくんが大好きなので、3つ買いだめ。献立に困ったときに使う(*´з`)♪
f:id:yotuba78:20200113162859j:image

淡々麺は一人ご飯用、でも味がちょっと濃かった(;´∀`)シークワーサー鍋汁はさっぱりしてました!豚肉とか鶏肉をあっさり食べられました。
f:id:yotuba78:20200113162901j:image

キャラメルチョコポップコーンは、来客時のお茶菓子に。シナモンロールは外せない!!幸せの味です( *´艸`)♡
f:id:yotuba78:20200113162903j:image

えごまジャパン海苔 韓国のりフレークにエゴマが入ってました。ご飯にかけて何杯でも行ける!
f:id:yotuba78:20200113162906j:image


これらを買ったのは糖質オフ前・・・

もしかしたら、お気づきの方がおられるかもしれませんが・・・

私、年明けから糖質オフしてます。<(`^´)>

これらを買ったときには、糖質オフ生活を始める前の年末。

もうこんなに買いこむことはないだろうなぁとは思うんだけれど、この記事を書いていて思ったのは、自分の食への欲望の深さ!!(笑)

美味しいものを、種類も量もたくさん食べたい、と思っていることに、糖質オフ生活をして気づき始めています。

糖質オフなので、その中で出来る、美味しいものを探してスーパーをまわるのがたまらなく楽しいです・・・(;´∀`)

実は、糖質オフしているのに、みるみる体重が減る・・・なんてことはなくて、ちょっと肩透かし。

そもそも、体重計が壊れているので、まずはそれを買い替えたほうがいいかなぁ。 


 

 

ただ、疲れにくくはなっている気がします!

朝起きたら4時なんて日が週に何回かできるようになったのは嬉しい誤算('ω')ノ

今まだ生理前の時期なので、どちらかと言うと疲れてると思うんですが、こんなに早起きできるなんて、食生活が変わったからに違いない。

 

とにもかくにも、買い物の楽しみを無くさず、健康的になるように、両立していきたい(;´∀`)

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ