ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【IKEA】誕生日の500円割引券を使う*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

久々にIKEAに行ってきました。 

 誕生日月の500円券

IKEAファミリーになると、誕生日月にもらえる2000円以上お買い物で使える500円券

ずっと使わなきゃ―と思っていたんですが、時期を逸してしまい・・・

先日ぎりぎり駆け込みで使ってきました!

でも、なんとなく欲しいものはあるけど、絶対買わなきゃいけない必要なものはなかなかなくて、とりあえずでいくつか購入してきました。

IKEA、安くて可愛いものがいっぱいあるとはいえ、物が家に増えるのはいやだ(^-^;

可愛いなぁと思うものはいくつかあったので、そちらは今後ゆっくり考えて購入したいと思います。

 

購入品

買ったのは、自分の中でのほぼ定番商品です。
f:id:yotuba78:20190524165206j:image

ビニールパックは、この白とグレーのものが我が家の定番品。

食品も入れるし、メルカリの発送や旅行荷物の整理などなんでも使ってます。
f:id:yotuba78:20190524165148j:image

キッズ用食器も再度購入。

前回買ったのはおままごと用だったんですがね。

本当の料理の食器に使いたいと思って買いました。

と言うのも、先日むーくんの友達が来て、子供5人になったときに子供用の食器がなかったんです!

そして当たり前ではあるんですが、ぶっちゃけ、ガラスや陶器の食器を使うのは危なっかしくて...

割ってしまったら私も悲しいし、ママ友もやりづらいだろうなとおもって、プラの食器を揃えておくことにしました。

IKEAのキッズ用食器は、パステルカラーでカラフルな上に安い!
f:id:yotuba78:20190524165156j:image

皿、スープボウル、コップそれぞれ200円くらいだったので、これで600円!
f:id:yotuba78:20190524165202j:image

そして重ねればこんなに省スペース

しかも電子レンジと食洗機使えるらしいです…(゜ロ゜;ノ)ノ

子供用というより、大人もバーベキューの時とか使ってもよさそうですね!

 

▼一人っ子だからか、子供にもガラス容器使えてます。ここに紹介しているグラスも全部むーくん使ってます。

www.hikaritoshizukuto.com

 


▼キッズスペースについてはこちらでまとめてます。

www.hikaritoshizukuto.com

 

収納用品 stuk
こちらは初めての購入。

サイズを計って行ったわけではないので、お試しで1つ買いました。

ずっと気になってたんですが、同じような商品を無印で揃えていたもので。f:id:yotuba78:20190524165145j:image

でも、無印のってたかいんですよね!1つ2000円くらい。

www.muji.net

おもにむーくんのサイズアウトした洋服たちを入れています。



IKEAのも1000円するので安いってわけではないものの、半額近い。

そして何よりも決め手は、プラダンを入れて自立するということ!
f:id:yotuba78:20190524165142j:image

 5年くらい前に買ったIKEAのBOXが布製だけど中身が紙ってことがあったので、紙製のものに服をしまいたくないと嫌厭していたんですが、使わず嫌いだったようです(*^^*)

ソフトBOXの方がクローゼットに置いているステンレスラックのサイズにピッタリではあるものの、安くて大容量なのでこれからはIKEAで収納をしていこうと思いました!

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村 <p