ひかりと雫と

4歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【5歳誕生日プレゼント】電車好き男子の戦隊ものデビュー 仮面ライダーゼロワン*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

8月も今日で終わりですね。

もうすぐ5歳のむーくん、昨日『八月は一番いいがつ(月)なのにー!!終わっちゃう(´・ω・`)』って言ってました。

そうなんだ・・・!

私は秋と春が好き(;´∀`)(笑)

 

 誕生日プレゼントを選ぶ

そんなむーくん、そろそろ誕生日です。

誕生日プレゼント、毎年悩んで悩んで、本人もそんなにものを欲しがらないしどうしよう・・・と思いながら親があげたいものを買っていたのですが、今年はリクエストがありました!!

仮面ライダーゼロワンのベルト

 これです・・・

by カエレバ

ずーっと電車や乗り物が大好きだったむーくん。

戦隊もののテレビを観ても、興味なしだったのですが、ここにきて急に(ほんとに急に)日曜朝9時からの仮面ライダーと戦隊ものにドはまり。

ふとした瞬間に、一人で敵と戦っている男の子に成長しました(*´Д`)! 

 教えなくても、周りからの影響や自分の中のタイミングで好きになるんですね(*'ω'*)と実感

 

仮面ライダーにはまりだしたのは7月からで、もちろん最初は先日までやっていた『ジオウのベルトが欲しい!』だったのですが、仮面ライダーは8月末で終わって、9月から新シリーズが始まる。。。

このタイミングでジオウのベルトを買うのはなんだかなぁ・・・と親が思い、ゼロワンのベルトの購入を勧めました(*´з`)

 

ギミック的には、ベルトがクルンと回るし、ライドウォッチは過去の仮面ライダーたちを模していて集めるのも楽しいし、ジオウの方が面白いんじゃないか!と思ったのですが(;^ω^)

これから始まるゼロワンに期待です・・・。

 

本当は、音が鳴るおもちゃを買うのが嫌だった

親バカ比で、割とおとなしいむーくん。

今まで、音が鳴るおもちゃを買ったことがなかったんです。

音が鳴ったり光ったりするおもちゃって、うるさいし煩わしくて、そんなのお家に入れたくない!と思ってました。

(だから電車のおもちゃもプラレールではなく、ブリオにした)

今回も、ベルトが欲しいと言われたけれど、親は乗り気ではなく、むーくんも欲しいけどなくても大丈夫・・・な感じでした(やっぱり無欲(;^ω^))

ですが・・・!

8月にトイザらスに行ったら、発売前のゼロワンのベルトの予約販売があって、もう買えるのか・・・なんて思っていたら、翌週のトイザらスでは予約販売が売り切れ。。。

なぜ!?と思ったら、先行予約特典で、ゼロワンのライドウォッチがついてくることが発覚!

買えないと思うと買いたくなる・・・←

ということで、必死に探して、なんとか残っていたトイザらスの通販で、購入しました。

なんで残っていたかというと、ベルト2つセットだったんです・・・

(エイムズショットライザーという青い方もついてくる)

だから1万円くらいかかってしまったのですが、ゼロワンのライドウォッチもつくし、トイザらスで予約を見つけたときに買わなかったのだからしょうがない(*´Д`)!

 

来年への反省は、どうせ買うならばトイザらスの予約で、先行予約特典をもらって確実に買う・・・というところでしょうか。

リュウソウジャーでも良かったんじゃない?

同じく、テレビで放映されているリュウソウジャー

by カエレバ

こちらもむーくん大好きで、このおもちゃも欲しいと言われたんですが・・・

リュウソウジャーのブロックはおもちゃ屋さんにお試しで置いてあって、それで遊べば結構満足している様子。

我が家は、買うまではではないかなーと思い、購入しませんでした。

 

それでも、リュウソウルという変身アイテムを欲しがっていて、私も数百円なら買ってあげようかと思ってしまう・・・

でもねぇ、キリがないからここはぐっと我慢(+o+)!

by カエレバ
by カエレバ

 リュウソウルが雑誌の付録にあって、数百円で買える。

それをリュウソウケン(本体)に入れると音が鳴る仕組みなので、本体を持ってなければ無駄かなぁと思ったり。

by カエレバ

 

9/1 9時から放映!楽しみ

それにしても、仮面ライダーゼロワンは、IT社長でお笑い芸人を目指していて・・・ってどんな設定!?

頼んだベルトは今日届く予定で、ゼロワンのテレビ番組は明日からスタート!

子供が夢中になるような楽しい内容であることを願ってます(*´Д`)!

 

www.hikaritoshizukuto.com

 

 ▼去年の誕生日プレゼント

悩んで悩んで、これにしました(*´Д`)

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

 ▲このブリオが大好きだったのに、ここ数か月遊んでない!!

 4歳半くらいまでで、終わってしまいました。。。遊ばなくはないので、まだ一軍には入っていますが、電車はそろそろおしまいなのかも。

 

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村