ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【38w】出産とコロナにかかるのと、どちらが先でしょうか(;´∀`)*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

妊娠期間ももう終わりに近づいています。

38wで、そろそろ

 

38w、そろそろ妊娠期間、終わっちゃう。。

この時期になると、早く産みたい派が多いと聞きますが。

私は、この赤ちゃんとの一体感が大好きです。。。

体調がいいこと、胎動も穏やかなこと、上の子との時間を満喫できていることが理由ですが、個人差がありますよね。

産むまでの一心同体の時間も、残り僅か。

噛みしめようと思っても、毎日眠くて大したこともできていませんが(笑)

健やかに過ごしたいなと思っています。

 

健診でも特に問題なく、赤ちゃんも小さいながら毎週少しずつ大きくなっています。

出産への恐怖が出てきて、ついついツイッターで同じくらいの週数の人を見てしまいます(;´∀`)

破水から始まるのか、陣痛から始まるのか・・・

そして何時間かかるのか!痛いのかなー・・・(痛くなくはないよね(;´∀`))と、経産婦だけどもう記憶がほぼないので、未知の世界に足を踏み入れている感じです。。

 

とにかく、急に破水したり、経産婦なので出産までの時間が短い可能性もあるので、入院セットを完璧にして玄関近くにセットしました。

とにかく、産気づいたら病院へ行けばいい状態が出来て、安心です・・・。

 

とはいえ、コロナが身近に・・・

知っている人の感染や濃厚接触者判定を受けて、コロナを身近に感じています・・・。

かかっても無症状の人が多いこともあり、検査で判明したっていう人もいて、妊婦の私はもう周りのみんな持ってると思って対策した方が安全だなと思うこともありました。。

私が外出しなくても、小学校や職場からもらってくるのは時間の問題のような気も(;^ω^)

このままコロナにかからず無事に産みたい!!と願うだけでは心もとないので、とりあえずできることをと思って、リセッシュも買ってみました。f:id:yotuba78:20220204082526j:image


 


 

こういうものの効果はわからないけど・・・

本体とつめかえ2つ買って1000円くらいだったので、お守りを買ったつもりで買いました。

ホコリも付きづらくなるようだし、朝みんなのコートにかけるのを習慣化したいと思います!

 

でもでも、同じものを買ったつもりが本体は12時間、詰め替えは24時間の効果だって(;´∀`)

なぜ・・・??

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ