ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【30代ワーママ洋服】シンプルクローゼットに憧れるのに、それでも洋服が欲しい理由*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

通販で洋服を買おうか迷っているお話です。

 

 楽天通販で自分に合った服に出会えると、かなり嬉しい。

7月の楽天セールで買ったこちらのお洋服。

楽に着られるのにとってもお上品で、買って良かったです( *´艸`)

 

今回はうまく行ったネットでの洋服購入。

モデルさんが着ている素敵な写真を見るとつい買いたくなるんだけど、

  • 丈が合うか
  • 脇がきつくないか、ゆるくて下着が見えないか
  • 生地が薄すぎないか、厚すぎないか
  • 色が想像と一緒か

を中心に穴があくほど画像をチェックして、衝動的に買わないようにしています(/ω\)

どんなに考えても、失敗することもあります・・。特に脇の開きや生地の重さは画像ではわからないので、何度も失敗してます。。。

でも、うまく行けば

  • お得に買える
  • 探しに行く手間も時間も省ける

訳で。

特に楽天でアーバンリサーチとかナノユニバースとかのものを買えるとポイントがかなりつくので見逃せない。

 最近はむーくんも大きくなって、ウィンドウショッピングに付き合ってくれたり、自分の一人時間もできるけれど、お店に洋服を見に行くほど欲しいわけでもなく。

やっぱり、自宅に居ながら商品を選べて、届けてくれる通販って、ありがたい。

30代って、洋服悩みません??

30代も半ばにさしかかり、プチプラのものを着ていいのか・・・かといって、公園に行ったりもするし楽ちんで汚れても問題ない服が欲しい・・・!

この両方をかなえてくれる服ってなかなかない。

一時期はアウトレットに通ったりもしていたけれど、今は楽天かZOZOの通販で洋服を調達するのがちょうどよいなと感じています。 

www.hikaritoshizukuto.com

www.hikaritoshizukuto.com

どうしてそんなに服が欲しいのか。

洋服なんてどうでもいいと思いつつ、街を歩くと洋服屋さんが気になるし、楽天で広告が出てくればつい見てしまう性分。

なんでそんなに服が欲しいのかなと考えてみたのですが、

今の自分の状況、プライベートでは、こどもと公園にも行くし、お出かけもするしで、楽ちんもキレイ目も欲しい。

 私服で仕事をするわけでもないけど、男性のようにスーツで通勤するわけでもなく、通勤に気の抜けた服を着るのも微妙で・・・

色々なシーンが想定されるから、洋服が絞れない。

本当は、クローゼットの中身をもうちょっと手放したいんだけど、なんだかんだと年に1-2回着る服があったりして手放せないんですよね。

「持っている服、すべて活用しています!」というクローゼットを目指したくて、30代になって服を入れ替えてきていて近づいてはいるものの、満足するまではなかなか難しいところです。

結局は自分の生活ステージ(子育て期か、仕事期かとか)に合わせて、クローゼットも日々変えていくしかないのかもしれません。

それでも気になる、プチプラ服(笑)

そんな事を言っておきながら、難ですが。

この楽天のサンフラワーってお店の洋服、お値段の割にシンプルで高見えしそうな予感。

今ちょうど半額セールをやっていることもあり、購入を迷ってます・・・

ただ、お客様都合の返品はダメとのこと。

安いのはいいけれど、合わなかった場合に返品できないのは痛いですね。

どうしようかなぁ・・・

このバックスタイルがちょっと長くて揺れる感じは、公園にも着ていきやすいしキレイ目でいいですよね( *´艸`)♡

 タイトロングスカートは自転車に乗るのが大変そうだけど、やっぱりきれいに見える。

ワイドパンツも夏仕様で、丈も長め。暑くないのに日焼けも防御できるのがいい。

 ストレートテーパーパンツは動きやすそうだし、上にボリュームのある洋服を着たらスタイルよく見えそう!

写真では素敵なんですが、自分で着るとどうなんだろう??

画像をよくよく見てみて、もう少し迷ってみようかなと思ってます。。

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ