ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【二人目】リプロで2回目の採卵期間中 なかなか順調には進みません*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

なかなかまっすぐ進まないのが不妊治療です( ノД`)…

 

採卵周期二回目スタートしてます。

リプロのスピード感にブログがついていけていませんが、数日おきの通院で、すでに二回通院しています。

平日の午前中にいったり、仕事後にいったりしていますが…一番は平日の夕方ですね!

平日の夕方通院だと保育園お迎えのためにオットに時間休みをとってもらわなければならないのですが、何日も通院しなきゃいけないとなると、診療がさくさく進んでくれるとたすかります。

 

そんなこんなで、頑張って通院している訳ですが。

結果………というか、途中経過??

なかなか卵が育たないです。(ノД`)・゜・。

数も少ないし、育っているのも遅い。

今のところ一つだけで、D9でE2がまだ二桁で…71っていう\(>_<)/

成熟した卵胞があると大体1個につき200くらい出るらしく、前回はD10で877だったので。。。

値が10倍違う😢

ちなみに、今回も黄体フィードバック法(フェリング150とHMG150連日)ですよ。

低刺激じゃありません。

大丈夫かな……😭

 

先日の診察はD先生で、クロミッドを1日1回から二回に増やしてくれましたが・・・

そうすると、次移植周期に入るときに内膜が薄くなるんじゃないかと、逆の心配が出てきてしまいました。。。

 

そうそう、子宮内膜炎の検査も、今回の採卵に合わせて行うことにしました。

痛いのも、追加料金がかかるのも困るけれど・・・万が一そのせいで着床障害につながるのなら、先にその可能性をつぶしておきたい。

胚盤胞がなかなか得られないのなら、なおさらです(´・ω・`)

3月は移植してもいいかななんて思ってましたが・・・その方針さえ良く考えたほうがいいかもと思い始めています。

めげない・・・ストレス溜めない! 

色々なブログを読んでいて思うのは、不妊治療で後退って、よくあることな気がします。

すごくすごくショックで、精神的に大打撃ですが。

前回より多くの採卵ができてほしい、前回より多くの受精卵がほしい、前回よりいいグレードでたくさんの胚盤胞がほしい。。。

欲はキリがありません。

究極的なことを言えば、一個でも子供になる卵子が出来ればいいことはわかっているけれど、やっぱり数はほしいなと思ってしまう。

私は、今回に関しては、サプリメントも飲んで、卵子の質が上がっている予定だったのに‼️( ;∀;)

どうなることやら。。。ですが、気を落としてストレス過多にならないよう、淡々とやっていこうと思います。

私にできるのは、ホルモン剤を忘れずに摂取して注射するだけ^^;

 

採卵の日程もずれ込んでいて、予定より遅いので、念のため休みを入れておいた日にかぶるかヒヤヒヤです。

あぁぁぁぁ・・・悩みは尽きない(;O;)

 

f:id:yotuba78:20200113162057j:plain

1人目も苦労しなかったし、2人目も体外受精をすれば授かれると思ってた。。。

でも現実では、胚盤胞を得るのでさえ長い道のり。

胚盤胞を得ても、着床するかどうか、妊娠継続するかどうか…悩みはつきないと思います😢

 

早く、今を抜け出したい。。。

最近いつもそう思うので、今を生きてないですね😅

精神的に、ニュートラルを保つって、本当に大変( ´△`)

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ