ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.5 最近の話|積読と、引っ越して8年の家近で旅行気分になった!*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

 

積読が多い・・・

図書館から借りた本に買った本、なかなか読めずに積読です。。。

日中時間があるとはいえ、本を読むほどの余裕はなく。。

なかなか本を読む時間が取れない、といいつつも、これじゃだめだと週に何回か夜自分の時間を作って読んでいるけれど、読みたい本の方が多くて新たな本がどんどん増えてあんまり読めている実感がなく(;´∀`)

買ったまま読めていない本がこの辺りで、

図書館で借りて読んでいる本がこの辺り。

図書館で借りた本を優先に読んでいると、買った本までたどり着かないんですよね(;^ω^)

でも、どれも面白くて読んで良かった本ばかり。

読書は続けていきたい習慣です。

 

庭の手入れ

やっぱりはなちゃんが保育園に行くようになったし、春だし、まさに今!

昨日も書きましたが、庭が楽しくて、ついつい手入れをしてしまいます。

www.hikaritoshizukuto.com

こんなに手や目をかけられるのは今年だけなので、出来るだけ省エネな庭にしたいと思っているんだけれど、なかなか難しい(;´∀`)(笑)

これから夏になって、暑くて庭どころじゃなくなるし、朝晩二回水やりしなきゃいけなくなるしね~(;^ω^)

今のうちと思って、数年ごとに行う植え替えなどを頑張ってます!!

 

藤の花がきれい~

これ、1ヵ月前くらいの写真なのですが、、、

藤の花がめっちゃくちゃきれいじゃないですか??
f:id:yotuba78:20230512094031j:image

藤の花って青紫なイメージだったけれど、こんなピンク色のものもあるんですね。

なんとこれ、家の近くの公園でだったんです!(^^)!

ここに引っ越して8年くらいですが、満開の時期に初めて来た!

この日は朝家族4人でお散歩して、新しくできたコーヒー屋さんでコーヒーをテイクアウトし歩いていたらこの藤の花に出合って、まるで旅行に来たみたいだね( *´艸`)❤と家族みんな幸せな気分になりました。

引き続き夏の旅行で悩んではいるけれど、こうやって家の周りにも楽しいところ、いっぱいあるんですよね。

きっと大事なのは、気づく力!!

ここ数年で、幸せに気づく力はかなり伸びた自信があります( `ー´)ノ(笑)

 

今週からははなちゃんとも平日を過ごそう!

わちゃわちゃと過ごしていますが、今週からははなちゃんも平日休みを作って過ごそうと思います。

今しかないしね。

そして、はなちゃんが大好きな児童館にでも行って過ごそうかな・・・

一人の時間も大事だけれど、はなちゃんとのんびり過ごす日も貴重だし、やっぱり家族全員お休みの土日が一番楽しい!

 

肝心のはなちゃんは、今週も週明けの月曜日から保育園につくと先生に抱っこをせがみ、ニコッっと笑顔( *´艸`)

もう、保育園大好きになったんだと思う(*´Д`)❤

美味しいご飯があって、優しい先生もいて、そりゃ楽しいよね♪

いい保育園に行けて、本当に良かった(ノД`)・゜・。

 

バランスよく、過ごしていきたいですね(*'ω'*)