ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.3 1歳|家の中で思う存分お絵描きをさせてあげられる!水でお絵描き出来るシート*

おはようございます。

よつば🍀です。

水でお絵描き出来るシートを1歳の誕生日プレゼントにもらいました(*´з`)

 

はなちゃんのおじいちゃんおばあちゃんからの誕生日プレゼント

誕生日会には間に合わなかったけれど、その後、プレゼントを郵送してくれました!

www.hikaritoshizukuto.com

 

誕生日プレゼントはいつも勝手に選んでくれるんですが、今回は要望を聞いてくれたので、迷って迷って、水でお絵描きできるシートを選びました。

ちなみに、例年、勝手に選んでくれる時は洋服が多いです!

 

この辺の、寝室で使えるおもちゃとめっちゃ迷ったけれど・・・「今」じゃなくていいかなと先送り。

 

寝室に行くのを嫌がる年齢になったら買おうかなと思います!

そんなわけで、水でお絵描き出来るシートを送っていただきました( *´艸`)

 

はらぺこあおむしを選んだので、出来上がる絵がカラフルで可愛い!

我が家が選んだのははらぺこあおむしですが、基本セットは赤か青のようです。

でも、あおむしは、全面塗るとこんなにカラフル!f:id:yotuba78:20230310160912j:image

はなちゃんよりむーくんのほうが一生懸命になって全部塗っていました(笑)

元々が結構白いので、下がカラフルでもちゃんときれいに絵が描けます。

 

商品としては、このシートにペンが一本ついているだけ。

ペンに水を入れればすぐ使えます!

でもこれだけじゃちょっと物足りないなと思ったのと、むーくんもやりたいかな?と思って、追加のペン&スタンプも購入しました。f:id:yotuba78:20230310160915j:image

これは買って良かった!

むしろ最初からシリーズでもいいのでは?

これも、スタンプ台に水を入れればすぐに使えます。

 

ただね、はなちゃんは、なぜかペン先を吸うのにハマってしまって、今のところお絵描きはあまりしていません(;´∀`)

水分補給をしているのかな?(;^ω^)

ペンで紙にお絵描きするのが大好きだから!という理由でこれを選んだから、意外に遊ばなくて母はびっくりです(/・ω・)/

でもね、ちょうどこの前はなちゃんより9か月早く生まれた子と遊んだら、その子は結構遊んでました!

はなちゃんも、もう少ししたら遊んでくれるんじゃないかな~?と思っているので、温存しておいて、もう少ししたら再度出してみようと思います!

ちなみに収納場所を取らないのもいいですよね。

シートを折りたたむだけ!

とりあえず今のところはエコバックに入れて部屋につるしていますが、場所を確保して本棚にでもしまおうかなぁと思っています。

ちょっと早く買いすぎたのかもしれないけれど、これから大活躍するはずなので、選んでよかったです(*´з`)

 

今ハマっているおもちゃ

ちなみに今ハマっているのは、音の鳴るおもちゃと、ぽっとん落とし、ラッパ。

音の鳴るおもちゃは、クリスマスプレゼントのこれ以外にも、むーくんのおさがりのおもちゃがいっぱいあってね。

やっぱり自分でボタンを押して音が鳴るっていうのが楽しいみたい。

このおもちゃ、録音機能があるんだけれど、はなちゃん使いこなしていてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

「あうあうあう~!!」と自分の声を録音して聞いています・・・!1歳を侮ってはいけないですね(; ・`д・´)

 

ぽっとんおとしは、100均の材料で手作りしようと思ったら、めちゃくちゃ失敗しまして(ノД`)・゜・。

失敗というかね、まぁ、遊びづらいおもちゃが出来ちゃって・・・

そんなところに、友達からボーネルンドの型はめおもちゃをいただいてドはまり!

手作りおもちゃもいいけれど、やっぱり既製品には勝てない、と思いました(笑)

 

同じセットのラッパも、すごい可愛い音がするんですよね♪

吹いた後にはなちゃんが「できた~❤」とニコッとするのがたまりません( *´艸`)

 

ボーネルンドと言えば、このシロフォンも結構前から遊んでいます。

 

器用に鳴らして遊ぶんですよね・・・!!

まだ早いかな?なんて思わず、遊ばせてみると意外な発見があって楽しいです(*´з`)

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ