ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2023.2 生後11ヵ月|アカチャン本舗で1歳の誕生日に向けてのお買い物*

おはようございます。

よつば🍀です。

2月・・・2月と言えば、はなちゃんが1歳!早すぎる~(;´∀`)!!

 

一年前は・・・とついつい思い出してしまう、今日この頃

もうすぐ1歳になるはなちゃん。

なので、一年前は出産直前。

いつ産まれるかな、いつまでおなかにいてくれるんだろうと思いながら、胎動がいとおしくていとおしくて仕方なかった時期です。

大変だったけれど、かけがえが無かったなぁという気持ちの方が大きくて、戻れるなら戻りたいと思う最近。

それだけ、自分の体調も回復して、はなちゃんにも手がかからなくなってきたということなんですけどね!

生後半年くらいから1歳までの間って、急激に成長して、気づいたらもう赤ちゃんじゃなくて子供になりつつある。

あーあー、うーうーいいながら、会話のようにおしゃべり出来てきて、やり取りが出来ることにも幸せを感じます。

立ち上がることも安定感が出てきて、立ちながら両手を振れるようにもなってきました。

階段を上るのも大好きで、ドアが開いていると二階への階段へ一目散に向かって行きます。

そして抱っこして大泣き!

ご飯は本当は離乳食後期だけれど、手づかみ食べが好きなので、おにぎりとかリンゴとか手づかみ食べ出来るものはそのまま与えています。

椅子周りが毎食後、すごい荒れてしまうけれど、まぁしょうがない(;^ω^)

掃除すればいいだけです(*´Д`)

夜泣きにも悩まされていましたが、先週くらいから、夜8時から朝5-6時までまとまって寝る日が出てきて、私も長ーく寝ることが出来て、感無量!

やっと、この時期にたどり着いた~!!

こんな日常も、後から見ればかけがえのない大事な時間なんだろうなと、毎日思いながら過ごしています。

 

一歳の誕生日に向けて

流れるように過ぎる日々だけれど、2月は誕生日!

なので、ちゃんとイベントをして、記憶に残しておきたいと思います。

じゃないと本当にあっという間に日常が過ぎて行っちゃうんですよ・・・
f:id:yotuba78:20230130141603j:image

赤ちゃん本舗で、赤ちゃんも食べられるケーキセットを買ってみました!

むーくんの時は、食パンとヨーグルトで作ったものの、見た目がいまいちだったのでね(*´Д`)

これ、レンジで簡単に作れるうえ、生クリームも牛乳で作れるとのこと!
f:id:yotuba78:20230130141558j:image

口コミを見ていたら、味もおいしいらしく、当日作るのが楽しみです。

一応、大人用には別でロールケーキを作ろうかなと思っていますが、どちらにしろ2月なので、イチゴが美味しい季節🍓

可愛いケーキが作れたらなと思ってます♪

▼ちなみに、チョコケーキもありました!

 

一緒に買った離乳食レトルトは、12か月用に。

フリーズドライのおかゆは、はなちゃんで使ってとっても便利だったので、知り合いの子にプレゼント予定♪

はじめてのシリアルは、おやつ代わりにちょうど良く、手づかみ食べ出来るので喜んで食べてくれます。

味も良い意味で、素朴でした(*‘ω‘ *)

 

むーくんのときは、出来るだけ手作りで・・・、家が汚れないように・・・と離乳食を頑張っていたけれど、まぁなるようになりますね!

今はたくさんこぼしながらも食べ方を覚えてくれればいい・・・との思いで毎日はなちゃんを見つめてます(;´∀`)

将来きれいに食べてくれるのを期待してますよ!!( *´艸`)!!(笑)

 

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ