ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2022.9 業務スーパー|初めて行って買ったものと、テンションが上がらなかった理由*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

業務スーパー、初めて行きました!



最近お散歩ネタに尽きてきた私(笑)

気候もいいし、外のお散歩も楽しめる月齢のはなちゃん。

なにより、お散歩しないと私もはなちゃんも煮詰まっちゃうけど、毎日、どこにお散歩しよう~(;´∀`)と困って、今まで行ったことに挑戦!と選んだのは、業務スーパー

 

雑誌のサンキュ!とか、インスタ界隈で、節約主婦が使っているイメージのスーパーだけど、そういえば行きやすいところになくて行ったことがなかった。。

調べてみたら、なんとか行けそうな距離に見つけて、はなちゃんと向かいました~(*´з`)

 

初めて行って、買ったもの

一人で買い出しに行って、結構頑張って買ってきました!

f:id:yotuba78:20220927135057j:image

冷凍品買うつもりがないのに買っちゃったから、急いで帰ってきたよ(;´∀`)

ギリギリ溶けてなくて、よかったぁ!

 

このへんは全部100円以下のものたち。
f:id:yotuba78:20220927135015j:image

こんにゃくと油揚げは、普通に食卓に使おうと思って。

ライスペーパーは、餃子の種を包んで焼くとパリパリになって美味しいらしい・・・!ので、試してみようと思います。

カルディよりお手頃価格でよかったです(*‘ω‘ *)

 

そしてなにより、きくらげが安くて驚き!!

きくらげってあんまり売ってないけど、スープや炒め物に使えるからうれしい!

味に癖はないけど食感が好きなんです♡

とはいえ、乾燥より生のきくらげの方が好きです!!(けど、なかなか出会わないんですよね~)


f:id:yotuba78:20220927135003j:image

餃子は368円、ずんだ餅はこれで328円

 

お餅シリーズは、あんことみたらしもあったけど、ずんだに惹かれてしまった!

このちょうど一口サイズの大きさ、ほどよい甘みで、コスパを考えるととてもおいしかったです!
f:id:yotuba78:20220927134951j:image

解凍するだけで食べられるのもよい!

 

ただねぇ・・・むーくんがずんだを嫌がってしまって(;_;)/

ずんだのザラザラ感が嫌だったらしい

みたらしにすればよかった・・・

 

炭酸は1Lで64円でした!
f:id:yotuba78:20220927135009j:image

我が家の近くのスーパーの最安値は72円だったから、大量買いするならこの差は大きいかもしれない。。

 

パスタは238円、ジャンツォジャンは248円
f:id:yotuba78:20220927134955j:image

パスタは、時々食べたくなる平打ちタイプ。

これだと、外食した気分になる!

ジャンツォジャンは、葱と生姜の油漬け。

そのままでのしっかり味があって、肉を炒めたり冷ややっこに乗せたり、結構使えそうです。

人気商品なのも頷ける!!

 

冷凍野菜はどれも200円弱でした!
f:id:yotuba78:20220927134958j:image

冷凍野菜、野菜が高い時期には便利だし、活用できそう。

今回は青ネギ、ニンニクの芽、里芋を買ってみました。

ニンニクの芽は、生でこの量買ったら千円以上行くのでは!?というくらい入っていて、当分食卓がニンニクの芽だらけになりそうです(;´∀`)

 


テンションが上がらなかった理由・・・

こんなにたくさん買っておいて、実はあんまりテンションが上がりませんでした。

このなかでリピ買いしたい!と思ったのは、

  • 冷凍ずんだ餅
  • ジャンツォジャン
  • 冷凍野菜

かなぁ。

ただ、どれもわざわざ遠くまで買いに走るほどではないかなーと思いました(;^ω^)

 

お値段は安いんだけれど、中国製の食品が多くてね( ;∀;)

そこまで食材にこだわってないとはいえ、中国製だらけだと気が滅入る"(-""-)"

 

そして、揚げるだけとか混ぜるだけの商品もたくさんあったけれど、そういう商品ばかりを使って料理をしていると、家庭料理なのにコンビニやファミレスのような食卓になっちゃいそうと感じました。

太りそう・・・

 

最近お値打ち感がやや薄れているコストコ品は、高くてもおいしいし、どうしてもなら返品することが出来る、と思うと安心して買えるんですよね。

常日頃通うならば、我が家は、業スーよりもコストコ派だなと思いました!

 

とはいえ、よく食べる子供がいる家庭には本当に助かる価格と冷凍食品たち。

我が家もこう言っておきながら、数年後は通い詰めているかもしれません(;´∀`)

とりあえず、今は我が家に合ってなくて、気が向いたら行こうかなーで十分なお店でした!

とにもかくにも、気になってた分、実際に行けてお買い物できてよかったです♪

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。


ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ