ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【2022.8|ロフト】楽天よりも実店舗の方がお得だったお気に入りの歯磨き粉*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

愛用中の歯磨き粉、めずらしく楽天より実店舗の方がお買い得でした!



歯磨き粉なんてどれも同じだと思ってたし、安くて好きなフレイバーを選んで買っていました。

でもね、数年前にこれを使ったら、あまりの良さに、ずっと使い続けることになりました。ジェルコートFです。


 

 

他の人のブログで出合ったのかな、確か。

使い始めて、もう3年くらい経っているはず。

歯磨き粉1つに1000円って・・・高い!と思ったけれど、歯は大事だしなんとなく試してみようかなと思ったのが始まり。

 

さわやかすぎない爽快感と、ジェル状なところと、泡立ちすぎないところが良い。

突出してここがいい!というよりも、ちょうど良いんです。

 

一度、いつもの薬局の歯磨き粉に戻ったけれど、夫婦ともにこれが恋しくなっちゃって、戻ってきました。

 

とはいえ、やっぱり1本千円は高いなーというのが正直なところ。

 

で、タイトルの通りなんですが、実店舗で安いところを見つけちゃいました。

f:id:yotuba78:20220711095840j:image

といっても、6本入りなんですけどね(笑)
f:id:yotuba78:20220711095822j:image
夫婦2人で使って1本で1か月以上持つから、これで半年以上持ちます。

当分歯磨き粉の在庫を気にしなくていいね(笑)

 

6本入りで5600円だったかな?

小さな試供品も6本ついていたので、旅行や職場に持っていくようにちょうどよいです。

いつも、実店舗の方が高いことの方が多いのに、この歯磨き粉は安かったんですよねΣ(・□・;)

ただ、安くなっているのは年に2回のセール中だけのようだったので、タイミングが合わないときは楽天で買うようにしています。

 

楽天の方が安くて楽でも、つい実店舗に行ってしまう

実店舗のいいところは、商品を直接見て選べるところ。

今回は、いつもオットが使っている柿渋の石鹸の香り違いを発見!

f:id:yotuba78:20220711095819j:image

 

いつものはこれ

柿渋は体臭に効くって聞いてから、オットに使ってもらってます(*´з`)

牛乳石鹸よりはいいかなと思ってましたが、薬用の方はいつものより香りがさわやかでよかったです!!

これからはこちらの薬用を定番にしようと思いました~(*'ω'*)

 

ついで買いといえば、入浴剤

ロフトに行くと、ついつい入浴剤を買っちゃうんですよね(*´з`)
f:id:yotuba78:20220711095815j:image

私の癒し( *´艸`)

でも、まだ使えていません・・・

やっぱり今は、ゆっくりお風呂に入れないし、はなちゃんも入るから、使うならお風呂に入る順番も考えなきゃだしで、なかなか大変。

 

いつか使えると信じて、大切に保管中(笑)


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

〈AYURA〉生姜香草湯α (1包)-1包[ホ]cosm【RCP】_C201001700003
価格:264円(税別、送料別)(2022/8/18時点)


 

 

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。


ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ