ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【2022.7】食洗器対応!朝ごはん用のお皿をセリアで買いました!*

おはようございます。

よつば🍀です。

悩みに悩んで・・・朝ごはん用のお皿を買い換えました。

 

パン食の我が家。朝ごはん用のお皿は木が良かった。

我が家は朝ごはんはパン食です。

普段はイッタラのお皿が使いやすくて、使わない日が無いくらいお世話になっているのですが、朝は忙しいこともあり、割れないお皿が使いやすい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イッタラ / ティーマ プレート15cm [iittala Teema]
価格:2200円(税別、送料別)(2022/7/13時点)


 

ittala Teemaは本当に万能選手!

 

あと、パンから出てくる蒸気を吸ってくれるので、パンがびちゃびちゃにならず美味しく食べられるんです!

 

それを満たしてくれるのは、木のお皿なんですよね~!

木のお皿はおしゃれだし、言うことなし!

だったんですが・・・

 

木のお皿をガンガン食洗器にかけていたら、こうなりました😢

このお皿、たぶん3年以上使ってたかな。

木と言っても、無垢ではなくて何か塗装がしてあったので、自己責任で毎日食洗器にかけていました。

朝手洗いする余裕もなかったしね・・・
f:id:yotuba78:20220711094619j:image
それにしても、ひどい(;´∀`)
f:id:yotuba78:20220711094615j:image

ひび割れもあります・・・

毎日見ていたのであまり気にしてなかったけれど、よくよく見たら結構ひどい。

口に入れるものを乗せるし、そろそろ買い替え時かなと思って買い換えました。

 

セリアのお皿

バンブー14ラウンドディッシュ20cm というお皿です。
f:id:yotuba78:20220711094627j:image

 

  • 色が主張しないグレーだった
  • 食洗器使用可!
  • 軽い!

が決め手になりました。

 

電子レンジ不可なので、間違って入れないようにしないと(;^ω^)
f:id:yotuba78:20220711094622j:image

大きさは変わってないけれど、見た目がきれいになったので良かった( *´艸`)
f:id:yotuba78:20220711094612j:image

厚みがない分、オムレツを乗せたりすると、皿自体が熱くなるので要注意です!!

木のお皿のように蒸気を吸ってはくれないけれど、食洗器対応なので良しとします!

 

本当は全部のお皿を北欧メーカー等こだわって揃えたいけれど・・・

ニトリも100均も、結構いいのを出してるんですよね( *´艸`)

www.hikaritoshizukuto.com

こだわるところはこだわりつつ、そうじゃないところはプチプラにもお世話になっていこうと思います(*´з`)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。


ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ