ひかりと雫と

7歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【2022.5】たくさんお昼寝してくれて、ようやく自分時間*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

久々に、日中に時間が出来ました( ;∀;)!!

 

はなちゃん、夜は寝るけれど、昼は寝ない

生後2か月のはなちゃん、ここ一か月くらいは、夜は5-8時間くらいまとまって寝てくれています。

すごく、すごく助かる!!

育児中とは思えないくらい、寝かせてもらってます。。。

 

その反面、お昼は長くても30分くらい。

30分だと、家事をしたりしている間に時間が経っちゃう。

 

夜は寝ているとはいえ、元々ロングスリーパーで9時間とか寝ちゃうタイプだったから、これでもまだ眠くて、お昼寝もしたいのが本音(;´∀`)

眠い上に、ギャン泣きされちゃうと精神的にもつらくなっちゃいます( ;∀;)

 

それに、いくら育児が楽しくて仕方がなくて今に集中するにしても、この生活はいつか終わっちゃいますからね。。

今後の自分や家族のことを考える時間が、やっぱり欲しい。

だけど昼は寝ないんだよぉぉぉぉぉー!!( ;∀;)って日々を過ごしていたんです。が。

 

珍しく午前中に2時間お昼寝してくれた!

昨日は突然、午前中に2時間お昼寝してくれました。。

 

お部屋の片づけ、家計の見直しなどやりたかったことをしても時間が余って、

お菓子作りしちゃおうかな?と思ったり。

時間が出来ることでできる、心の余裕(*´з`)❤

 

夜の寝かしつけについては色々と使ってチャレンジして、すんなり寝られるようになってきました。。

助産師おすすめ抱っこ紐|エアリコ公式通販

我が家で活躍しているものたち(*´з`)

はなちゃんが毎日お昼寝してくれていたら、これらについても記事を書きたいな・・・

 

こんな日が続くとは思えないけれど・・・

夜の寝かしつけはようやく落ち着いてきたし、お昼寝もうまくできる様チャレンジしていきたい。

日中寝れないときはやっぱり一日中ぐずぐず&だっこが多いんですよね。

やっぱりまとまって寝れた方が、はなちゃん自身も楽そう。

それに、はなちゃんが寝てくれれば、私が笑顔になって、家族全員笑顔になりますからね(*´з`)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ