ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2022.12 美容|30代、衝動で手を出したアイプチの進化に驚いた!*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

若いころのコンプレックスにひきずられ、ついついアイプチを衝動買いしました。

そしたら、その進化に驚いたんですよ。。。

 

夏ごろかな・・・

ふらっと入った雑貨屋さんで目に留まって、買ってしまった二重をつくるもの。

 

今から考えると、なんで目に留まったのかさえ分からないけれど、その時はとにかく気になった商品。

くっきり一重で、二重にあこがれていた学生時代を思い出しました。

ここ数年、まつげカールをするようになって、まつげが瞼を持ち上げて二重のような感じになっていたのですっかり忘れていたけれど、そうだ、私二重に猛烈にあこがれる一重だったって。

もちろんアイプチも試したりしたけれど、どれも不自然で、一日持たせることが出来なくて、いい思い出がないんですよね・・・

 

だから今のアイプチを試してみたいと、半ば衝動で、購入してしまいました。

 

で、帰ってきて早速試したら、すごくよかったんですよね。

たるんだ瞼が、これを塗ると『あ!ここで折れればいいのね!』と二重の皺を作ってくれる。

産後の疲れた顔がとってもすっきりして、前向きな気分になりました。。

 

たぶん、疲れていたんでしょうね(;´∀`)

とにかく、鏡に映る自分を見て、今回の出産ですごく老けた気がして、どうにか若返りたかった(笑)

だから、何度か試してすっきりして、今はもう毎日は使わず、気が向いたときだけなんですが。

 

アイプチって、なんだか後ろめたい、が変わった。

薄づきなのにしっかり硬い膜が出来て、テカらずに肌になじむ

商品に書かれているコメント通りなんですよね。

薄づきだから、瞼が重い!と違和感を感じることもなく、テカらないから見た目も自然。

確かに、強力ではないかもしれない。

瞼にハリがあった20代の頃に二重を作れたかはわからないけれど、よくも悪くも瞼がたるんできた今なら、これで二重が作れちゃうんですよ~( *´艸`)!!

しかも、私の場合は1回やると結構癖がついて、とった後も二重になることが多いです。

落とすのも簡単で、普通に洗顔するととれます(ってことはもしかしたら泣いたり雨に濡れると白くなっちゃうタイプなのかな?

とりあえず今のところ大丈夫ですが、そこは今後気にしないと!)

 

ちなみに、同じシリーズのピンクの方が昔からよくあった接着タイプだと思います。

まぁ、昔からあったといっても、そちらも絶対進化していると思うけど、こちらは使わなかったのでコメントしないでおきます。。

でも、青の方がかなり感動したので、ピンクもきっととても進化してるんだろうな~!

 

正直、今の生活では毎日使う必要もなく、時々使って満足する商品だと思います。

物はすごくいいけれど、リピ買いしてずっと持っていたいかと言われると、よくわからない。

でも、この商品、自分が学生時代にあったら、手放せなかっただろうなぁ(;^ω^)!

そんな商品が簡単に手に入る今の若い人たちがうらやましい・・・!と思った出来事でした(笑)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ