ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2022.11 お菓子|長崎のお土産と言えば・・・オランダケーキを食べてほしい!*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

子供の頃好きだったお菓子に、偶然出会ってテンション上がりました!

 

それが、福砂屋のオランダケーキ。

祖母の家が長崎にあって、よく送ってもらっていたケーキ。

 

長崎と言えばカステラ。

ただ、関東でカステラと言えば文明堂とこたえる人が多いだろうけれど、我が家ではカステラと言えば福砂屋!

福砂屋のカステラ、ザラメがついていてじゃりじゃりしながら食べるのが美味しいんですよね(*´з`)❤

 

でも、そのカステラよりもっと好きだったのが、オランダケーキ!

簡単に言うと、ケーキという名前だけど、実際はココアカステラです。

しっとりのココアカステラの上に、レーズンとクルミが乗ってるの。

 

上品で、でもしっとり甘くて軽くて、とっても美味しい!!

 

この前ちょっと出かけた先でポップアップショップに出合ってしまって、思わず買ってしまいました。

f:id:yotuba78:20221108164347j:image

我が家用と、贈答用に。

はなちゃんにたくさんおさ(^^)/がりをもらったので、そのお礼。

小分けになっていないけれど、すでに切れているので食べやすいところもオススメです(^^)/

賞味期限も、我が家が買ったものは大体2週間くらいありました。

 

実店舗で買えたら一番だけど、なかなか買えないので、オフィシャルサイトはもちろん。

www.fukusaya.co.jp

楽天でも扱いがあった!


 

とはいえ、送料がかかりますね(;´∀`)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

福砂屋 カステラ・オランダケーキ詰め合わせ 3本入
価格:3564円(税別、送料別)(2022/11/9時点)


 

三本セットの方がお得。

 

通販もいいけれど、そろそろ旅行にもいける世の中になってきたし、実際に行って買いたいな(*´Д`)

 

そうそう、ケーキの写真を撮ろうとしたんだけど、気づいたら全部食べちゃってました(;´∀`)

あちゃー・・・

まぁ、それくらい軽くてパクパク食べられる、とっても美味しいケーキです。

また近々、食べようと思います(*^^*)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。


ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ