ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【機能付だてメガネ】役立つものとあまり出番のないもの*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

視力矯正用ではない眼鏡、使っているものと使っていないものがあるなぁ・・・。

これって、買って良かったものと無駄に使ってしまったものかなと思ったので、反省もかねて残して置きます(;´∀`)

 

 眼鏡との付き合い・・・私の場合

視力がいいって、本当に財産ですよね。

少し話がそれますが、視力と、健康な歯は、しっかり子供に残してあげたいと思っています。

 

私はと言うと、視力も、健康な歯も、気づいた時にはなくて・・・(;´∀`)

視力は小学生になってどんどん落ちて、眼鏡とすっかりお友達に。

でも眼鏡って曇るし、汗でずり落ちるし、とにかく煩わしいんですよね。

高校生からコンタクトを使うようになりましたが、定期的に眼科に通わなくてはいけないことも面倒だし、コストも一生かかる。

旅行の時も荷物が増えるし、災害にあったりしたら本当に困るだろうなと思いました。

 

そんなわけで、視力は10年くらい前にレーシック手術を受けてなんとか回復。

手術前は0.03とか眼鏡がないと全く見えていなかったものが、手術直後は両目で1.5まで回復して驚きました。

今は両目で1ちょっとと少し悪くなってしまったのですが、これ以上悪くならないように目は労わっています。

 

歯も、これ以上悪くならないようにと決めたここ数年は、新しい虫歯もなくなんとか過ごせています。

なくなった物を良くすることはできないけれど、今あるものを大事にして付き合っていこう・・・という気持ちです(;´∀`)

 

眼鏡は本当に嫌だったくせに、それでも最近眼鏡を買ったんです。

というのも、最近いろんな機能がついている眼鏡があるから!

買ってよかった眼鏡 ブルーライトカットメガネ

買ってよかったのは、ブルーライトカットメガネ
f:id:yotuba78:20200224103033j:image

 私はJINSで買いました。

常につけているわけではないので、ピンクにしてみました・・・!

 

一時期流行っていて、本当に目にいいの??なんて半信半疑だったんですが、職場の先輩が使っているのを観て使ってみることに。

私の場合、職場でも数時間パソコンを使うし、家でもブログを書いたり楽天を徘徊したり(笑)

とにかくパソコンに向かう時間はそれなりにあったんですが、確かにこの眼鏡を使うようになって目の疲れが少なくなったなという実感があります。

特に、電車内でスマホをみるのに疲れが軽減されるようになりました!

確か4000円くらいして、これで効果がなかったらもったいない~!なんて思っていたのに、なんだかんだ買ってからもう2年くらいたっても大活躍(*´з`)☆

デジタル機器と付き合う上では、なくてはならない眼鏡です。

 

買ったけど使っていない、紫外線カットメガネ

一方、使ってないのはこちら。

雑貨やさんで買った、紫外線カットメガネ f:id:yotuba78:20190702143721j:image

目からの紫外線でシミが増えるときいて購入。

産後、シミとほくろが…驚異的に増えたので( ノД`)…

 

雑貨やさんで買ったからか、なんとなく歪んで見える気がするのと、そもそも外でかけなきゃいけないのが不便で😱

ブルーライトカットメガネなら、仕事のとき!パソコン使うとき!など、気持ちの切り替えに役だってくれるんですけど、外でメガネかけるなんて、レーシックした意味なし😢

メガネやさんでもう少し高いものを買えば良かったのかもしれませんが…

勉強代だったということで、このメガネは潔く手放したいと思います😅

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村