ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【ニトリ】定番品のダスターと新感覚のスプレーボトル*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

春の新生活を目前に、そろそろニトリやIKEAは混み始めますね(*'ω'*)

混んでいる所に買い物に行くのは苦手なので、今のうちに必要なものを買い足しにニトリへ行きました(*´Д`)

ニトリで買ったもの

今回買ったものは二品!必要最低限です(*´Д`)!

f:id:yotuba78:20200224161755j:image

カウンタークロス(ダスター)

これはもう数年使っているダスター
f:id:yotuba78:20200224161747j:image

薄くてすぐに乾くけど丈夫で、何度も洗って使える。

汚れたら交換にしていますが、大体1週間に一回交換で、その時に電子レンジやガスレンジなど汚れている所を拭きあげてボロッボロにしてから交換します。

お気に入りで、なくなったら困るものです(*´Д`)!

www.hikaritoshizukuto.com

 スプレーボトル

最近、植物の世話が楽しくて楽しくて・・・( *´艸`)

二階の使ってない部屋を温室に見立てて、ちょっとした植物を育てているのですが、そこで使う霧吹きが欲しくて!

ニトリには、細かい霧が出るスプレーボトルがあるとのことで、それを買いに行きました。

どこの売り場にあるのかわからなくて店員さんに聞いたら『アイロンとか電化製品のところにある』って言われて・・・どの店舗でもそうなのかしら!?

とにかく、ようやく出会えたので無事GET( *´艸`)

このスプレー、中身がちょっと独特で・・・二本のノズルが出ています。
f:id:yotuba78:20200224161750j:image

そして水を入れてシューっとすると・・・細かい霧が出てくる!
f:id:yotuba78:20200224161744j:image

 しかも、レバーを握ったタイミングじゃなくて、何度か圧力をかけることで細かいミストが出ます。

た。。たのしい!!

 

霧吹きでこんな感覚が味わえるとは!(笑)

どんな感じかは、是非試してみてください😁✨

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ