ひかりと雫と

5歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【リプロ通院中】やってよかったBCE検査と3回目の採卵周期に入ってます。*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

少し間が空いてしまいましたが、三回目の採卵周期に入っています。

・・・の前に、体調不良!

ここ数日、扁桃腺が腫れて寒気がして・・・これはヤバイ!!という状況だったので、養生していました(;´∀`)

せっかくブログも毎日更新していたのに途切れてしまった・・・しょうがない(*´Д`)

仕事も最低限で、とにかく体を温めて、入浴剤も使って、気休めかもしれないけどプラズマ乳酸菌の水を飲んで・・・(笑)

そしたら熱が出ないままなんとか回復しました!

毎日やることが多くて、体調不良でも休んでいられない状況だったので助かった~!

そしてインフルエンザじゃなくて良かった(;O;)

採卵周期!・・・の前に、前回の結果。

もったいぶって申し訳ないですが、ブログに書いてなかったので(´・ω・`)

二回目の採卵は、8個取れたものの期待できても2つ・・・

www.hikaritoshizukuto.com

 なんて書いていましたが、結果、二つの胚盤胞がとれました。

5日目4AAと6日目4CCの二つ。

高刺激なのに、30代半ばなのに、なんて効率の悪い数字と思われるかもしれませんが、私は4回採卵してきた中で始めて初めて’A’がつく受精卵がとれたことに感動(;O;)

結果子供にならなきゃ意味がないけれど、でも可能性が高いのは嬉しい。

今までは初期胚の時点でフラグメントが多かったり、胚盤胞のランクがCCとか、BCとかとにかく悪かったので、数少なくても質が良くなったのは、リプロに転院したからだろうなと思います。

前医で治療を続けていたららこの卵は取れなかっただろうな・・・高いけど通う価値があるリプロです・・・本当に、様様。

私見ですが、ここまでの経過を見ると、私には男性ホルモンの補充と、各種サプリメントが効いている気がします。

最近サプリメントの量が尋常じゃなくて、飲むたび吐きそうになるのですが・・・頑張ってます(;´∀`)

これについてはまた別記事で書こうかな・・・(*'ω'*)

びっくりしたのは、胚盤胞になるかな!?と期待していた未成熟卵は脱落したそうで・・・先生曰く、未成熟卵が胚盤胞になることは少ないんだそうです。

代わりに、3日目でフラグメントが多かったものの胚盤胞になっていたこと。4CCになってました。

これが6日目だったので、凍結費用が+5万円になったことが悲しいところですが(;´∀`)

でも、できてくれたのは嬉しい。

可能性がゼロではないから、きっと優先度は低いけど二個移植とかに使えるんだろうなと。

そしてなにより、4AAが出来たことが・・・

胚盤胞ゼロの結果をもらっても、精神的に動揺しないぞと思って診察室に入ったので、逆の結果になんだか呆然としてしまいました。

 その他の検査結果 やってよかったBCE検査

2回目の採卵周期と併せて、不育症の亜鉛と銅の検査と、慢性子宮内膜炎検査(いわゆるBCE検査)をやってきました。

www.hikaritoshizukuto.com

 亜鉛と銅の検査は採血だけで、特に時期指定も必要なくいつでもできるようです。

結果・・・

 

亜鉛と銅はほぼ基準値ぎりぎりのライン。

O先生曰く、変動することがあるから、心配なら亜鉛のサプリメントを摂りましょうということでした。

亜鉛のサプリは安いし、特にデメリットもなさそうだし、摂取は移植周期に入ってからで良いそうなので、今後取り入れていきたいと思います!!

2か月分でこの値段。安くてびっくり・・・他の不妊治療のサプリ、すっごい高いですからね(;´∀`)これで少しでも赤ちゃんに近づけるなら!!

 

で、ですね・・・

BCE検査の方なんですが・・・

 

なんと・・

 

(+)でしたー(;^ω^)!!

 

いやぁ。。。

症状も何にもないし、陰性の気満々だったけれど、こんなに苦労して摂っている卵を子宮側の原因でダメにしたくないと思ってした検査ですが。

陽性になるとは。。。

4万4000円かかったけど、採卵周期と併せてやったおかげで時間も無駄になってないし、検査して良かった。

一か月前の自分、GoodJob!です。

ここは人にもよると思うけれど、私は原因をつぶしておきたいタイプ。

なので、高額で時間がかかる検査以外は先に受けていく方針です。

(着床の窓検査もやりたいけれど、それはやりすぎかなと・・・今のところは考えています。)

 

ということで、2週間抗生剤(ビブラマイシン)を飲んで、次の検査に備えます。

 

3回目の採卵周期へ

ながーくなりましたが、ようやく今に追いつきました。

BCE検査の結果が出る前から、卵の数的には、まだまだ採卵したほうがいいかなと思ってO先生に行ったら、そうだと思いますとのお返事。

なので、3回目の採卵に向けて頑張るぞと思っていたら、まさかのBCE検査陽性(陽性だと移植に進めないのです)

二回目のBCE検査の結果が出るのは、4回目の採卵をするか移植をするか決める日ぎりぎりだとおもうので・・・

現時点では、次に移植に行けるかが未定となってしまいました(´・ω・`)

でも、ちょうど年度末でもあるし、新年度職場の環境がガラッと変わって採卵なんていけなくなってしまうかもしれないので・・・

それがわかるのがぎりぎりなのがつらい・・・(;O;)

そうすると、もうすぐ移植できるかも!?と思うより、4回目の採卵はするだろうなぁと考えていた方が精神的にも楽です。

お金的にも4回目の採卵で一区切りつけたい・・・

あ・・・ちなみに、2回目の採卵は通院回数が多かったこともあり、60万かかってます(´・ω・`)楽天カードで支払ってるんですが、支払額が多すぎて、ポイントがつきすぎて驚きました(;´∀`)

 とにかく、今は抗生剤を飲んで、慢性子宮炎が治ってくれることを祈るしかないですね!

最後にランチ

採卵2週期目の通院帰り、有楽町まで歩いてランチしてきました!
f:id:yotuba78:20200206173510j:image

 ピリ辛&甘味で野菜がいっぱいあって美味しかったです!

駅近で、意外に店内が広くて、一人でも行きやすいお店でした(*´з`)♡

www.6thbyorientalhotel.com

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ