ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*2022.10 本音レビュー|シャワーヘッドを買い換え!ミストが冷たくない&浴びる美容液って本当!?*

おはようございます。

よつば🍀です。

高級シャワーヘッド、買って良かったです。

 

9月の楽天セールで買ったシャワー

購入直後に届いて、使い始めて二か月近く経ちました。

www.hikaritoshizukuto.com

無駄な買い物かな?高いし、不必要なものだよね・・・と思いつつ買いましたが・・・

私は買って良かったです!!( *´艸`)

 

まぁ、よいところばかりじゃないし、100%満足とも言い切れないのですが。

とはいえ、もうこれ以上、シャワーヘッドは買い換えないと思います(;^ω^)!

 

買ったのはコレ

今回買ったのはこれなんですが、


 

結構前からシャワーヘッドを買い換えたいなと気になっていて、その時(2019年)はこちらを選んだんです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Etec/ウルオシャワー
価格:19800円(税別、送料別)(2022/10/19時点)


 

▼こちらは交換用カートリッジ


 

 

でも、このシャワーヘッドが良くなかった!!

塩素除去を期待して選んだものの、肝心の使い心地も体感できるほどではなく、ずっとカートリッジを交換し続けなければならないところと、水切れが悪いところがネックで、また買い換えたいと思ってしまいました。。

水切れは本当に悪くて・・・使い終わってポタポタ、ではなくぼたぼたぼたーと数分間続いている感じです( 一一)

とはいえ、真剣に悩んで買ったし、それなりに高かったから気軽に買い換えられず・・・

昨年末にはカートリッジを買い換えてみたものの、やっぱり実感できる効果はなく。

結局2年半使って、買い換える決断をしました。

ミストが寒くないものが出た!

この商品に限らず、ミストが出るシャワーヘッドは大体、ミストが冷たいって口コミが多いんですよね。

だから、前はこれを選ばず別の商品を買ったんですが、今回決め手になったのはそのミストが温かくなるよう改良された新商品が出たこと!

ミストが冷たくないなら、この商品を選ばない理由ないよな、と背中を押されました(笑)

 

シャワーヘッドってそんなに買い換えるものじゃないと思うんだけど、また買い換えちゃったよ(;´∀`)

これで最後にしたい・・・

f:id:yotuba78:20221013131911j:image

ヘッド部分にはいろんな大きさの穴がたくさん開いてます。
f:id:yotuba78:20221013131957j:image

シャワーのタイプによって、出るところが変わりました!

 

前のシャワーヘッドから、
f:id:yotuba78:20221013131914j:image

新しいシャワーヘッドへ!
f:id:yotuba78:20221013131917j:image

見た目もシルバーですっきりしていいです!

ヘッドは大きいものの、軽いです。

もちろん、デメリットもありますよ

我が家が感じた本音レビュー&デメリットは、こんな感じ。

  1. 手元スイッチがない
  2. シルキーバスは?
  3. 浴びる美容液は言い過ぎ(笑)
  4. 水道代
  5. 塩素除去はない

1.手元スイッチがない

これはね、前の前のシャワーヘッドについていて便利だったんですが、

買い換えたらなくなっちゃったんですよね。

やっぱり節水になるし、子供をお風呂に入れるときに便利だったのでないのは残念(;^ω^)

だからちょっとした時間、浴槽に浮かべておくんですが、ヘッドが軽いからひっくり返って天井を濡らしちゃうんですよね

そうするとそのあと冷たい水がポタポタ落ちてきて大変

そんなわけでひっくり返らないように、ひっくり返っても天井まで届かないような水圧で使うよう、気を付けています。

 

2.シルキーバスは?

このヘッドに変えた理由の二つ目が、シルキーバスになるということ!

浴槽内でシャワーを出すと、微細な泡でお湯が白濁するんだって(*´з`)楽しみ~♪

と思っていたのですが、どのモードでやっても、全くなりませんでした・・・

 

商品の説明では、お湯の状態によって白濁しないことはあるし、白濁しなくてもシルキーバスになってます!と書いてあったけれども。

やっぱり目で確かめたかったな(;´∀`)

我が家はマグネシウム湯にしているので、まぁいいんですけど・・・(一応確認しましたが、マグネシウムを使わなくても白濁なかったです)

 

 

3.浴びる美容液は言い過ぎ(笑)

HIHOミストモードという、一番細かいモードは、『まるで浴びる美容液!』といううたい文句らしいんですが、さすがに言い過ぎ(笑)

お湯はお湯のままです(*´Д`)!

とはいえ、あたりがすごく柔らかいから、出来るだけ顔を洗うときにはこのモードにするようにしています。

はなちゃんのお肌にも優しいし、余裕があるときには使おう、と思えます。

 

4.水道代

節水効果もうたってますが、我が家の場合、もともとのシャワーヘッドも節水効果のあるものだったので、正直水道代は変わりませんでした。

最近、光熱費が高騰しているし、出来れば安く抑えたかったんですけどね、残念。

 

5.塩素除去はない

お肌に優しいシャワーヘッドってことで、塩素除去があったらいいなと思っていたんですが、そういう機能はありません。

買う前に知ってたので、まぁいいんですが。

 

それでも、買い換えてよかったって言えるんだから、まぁいいお買い物しました。

あれ?デメリットも意外にあるのねって書いていて思いましたが(笑)

それでも、ずっとシャワーヘッドを交換したいなとモヤモヤしていたので、それが出来てすっきり。

もう買い換えず、このシャワーヘッドを使い続けようと思います( *´艸`)

 

今日もていねいに。ゆっくり、着実に。


ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ