ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【セリア】遠足のお弁当、戦隊ものグッツが役立ちました。*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

見つけたときに思わずガッツポーズ!

セリアはキャラクターものがたくさんありますね(*‘∀‘)

 

 平日にお弁当を作るって・・・ムリ(+o+)

保育園に通っている我が家。

むーくんの毎日のお昼ご飯は、保育園で給食を出してくれているので、夫婦のお弁当を作っているだけ。

そしてそのお弁当も、前日の夕食と一緒に作って冷蔵して持っていくという・・・とにかく、仕事の日の朝はお弁当を作る余裕、無いんですよね(;´∀`)

だけど、年に数回、お弁当を作らなきゃいけないタイミングが・・・

そう、その一つが秋の遠足!

むーくんがとーっても楽しみにしているので、お弁当でその楽しみをさらに増やしてあげたい!

 

そんな気持ちでいたところに、セリアで見つけたのがこれ!
f:id:yotuba78:20191129170524j:image
見つけたときは思わずガッツポーズ!

これで、お弁当の中身はともかく、喜んでくれるお弁当箱が作れると(^_-)-☆

 

手抜き・・・だけど、喜んでくれたお弁当

そんなわけで、出来たお弁当!

左側は、おにぎりをリューソージャーのラップでつつみました。
f:id:yotuba78:20191126124616j:image

右側のおかずのお弁当箱には、

  • リューソジャーのソーセージ
  • ハンバーグ
  • プチトマト
  • 卵焼き
  • オクラ

1日だけのお弁当なので、栄養とかは考えず、とにかく食べてくれるものを入れました。

作ったお弁当は、むーくんにリューソージャーの旗を刺してもらって、完成!

f:id:yotuba78:20191126124617j:image


全面的にリューソージャーに頼ったお弁当ですが・・・

むーくんは大満足!!

そして私もいい意味で手抜き出来ました(笑)

平日に頑張りすぎるのは疲れちゃうので・・・程よい手抜きが出来て、自分も満足できたお弁当づくりでした( *´艸`)♡ 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村