ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*【コストコ】濃縮還元ではなく保冷材にもなる、美味しいブラッドオレンジジュース*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

先日コストコへ行きました!買ってみたかったブラッドオレンジジュース、想像通り美味しかったです(*´з`)♡ 

 

’冷凍’のブラッドオレンジジュース

今回買ったのは、オランフリーゼル オレンジ1L 568円です。
f:id:yotuba78:20190415172152j:image

ジュース1Lで600円弱って高くない!?と感じるんですが、今回どうしても買いたかったのは、

ブラッドオレンジジュースかつ、濃縮還元ではなく、ストレート果汁ということ!

ブラッドオレンジとは、血のように赤い果肉をもつオレンジの一種だそうです。

砂糖等も含め、添加物無添加も嬉しい!

なんと1kgのジュースを作るのにブラッドオレンジを3kg使うらしいです。
f:id:yotuba78:20190415172155j:image
色は時期によって違うそうなんですが、今回は一番濃い右側の色と同じでした。

果実感があるわけではないんですが、ストレートだけあって、薄皮の小さいものが入っていたりして飲みごたえがあります。

とっても濃厚でした♡

 

そしてこの写真、実は買ってきた翌日に撮ったんですが、まだジュースが一部凍ってました(+o+)!!

もちろん、自宅についてからは冷蔵庫です。

シャーベット状でこれだけれもおいしかったんですが、冷えているということは、保冷材代わりにも使えるということ!

コストコからの冷凍品や肉を持ち帰るときはもちろん、BBQやキャンプなど野外に肉などを持ち歩くときに活躍出来そうだなと思いました(*´з`)

 

大人味なのでアレンジ色々出来る

 f:id:yotuba78:20190415172200j:image

 そのまま飲んでもおいしいブラッドオレンジジュースですが、炭酸で割ってみたらさっぱりしていてとても美味しかったです。

おそらく、軽めのビールやワイン等と割ってカクテルにしても絶対美味しいやつです。

おそらくと言うのは、美味しすぎてオットが全部飲んじゃったから(´・ω・`)

試せませんでした・・・

味は少し苦みを感じる濃い味なので、子供用と言うより大人用、そのまま飲むというよりアレンジして飲むとさらに美味しく飲めそうに思います(*´з`)

高かったけど、これはリピート購入したいなと思います('ω')ノ

コストコ楽しい・・・

 実は今回は、コストコの本を家で見て、新しいものを色々チェックしたうえで訪れたので、今までかったことのないものにも色々手を出しまして♡

自分の中のコストコ熱が熱いので、ブログでもちょこちょこコストコネタが出てくるかもしれません(;^ω^)ノ

▼コストコの本はコレ 子連れでお店をなかなかじっくり見られないのと、そもそもお試しで買えるような量ではないので、ある程度商品のオススメ等を書いてくれているのがありがたい!コストコ好きならば、ぜひぜひ目を通してみてください( *´艸`)

 

by カエレバ

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村 <p