ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*トリックアート美術館 高尾山に行けないときはぜひこちらへ*

 

おはようございます。

よつば🍀です。

 

先日紅葉真っ只中の高尾山に登るのを断念して、こちらに行ってきました。

脳の体操になって、想像以上に面白かった( *´艸`)♡ 

 

 秋の紅葉シーズンをなめちゃいけない・・

秋の紅葉シーズンの高尾山の混雑を知らなかった私たち・・・

駅について人の多さにしり込みし、トリックアート美術館に逃げ込んだのでした(ノД`)・゜・。


f:id:yotuba78:20181125062133j:image

 

高尾山口駅からすぐのトリックアート美術館

10時からの開館だったので人も少なく、楽しめるか不安だったのですが、結論から言うとすごく楽しみました(笑)
f:id:yotuba78:20181125062151j:image

 今回は特に写真多めでお送りします♪

www.trickart.jp

トリックアート美術館はこんな感じ

入場料は、公式HPに200円割引券が載っているので提示したほうがお得です!

高尾山トリックアート美術館/インターネット割引券

 

地図と、片目を隠す紙をもらいます。
f:id:yotuba78:20181125062211j:image

入るとすぐに、係の方がトリックアートの見方を教えてくれます。

って、その時点ですでに騙されているのですが・・・

 

最初は絵だ!ってわかるのですが、だまされていることに気付くと、どれが嘘で本当かわからなくなり、疑い始めます・・・(*´Д`)
f:id:yotuba78:20181125062229j:image

 この写真だと・・・
f:id:yotuba78:20181125062245j:image

 この石の扉がだまし絵なんです!

 

あ・・・!
f:id:yotuba78:20181125062311j:image

 千円が落ちている!!


f:id:yotuba78:20181125062326j:image

というのも、だまし絵だったりします( `ー´)ノ!!

これ本当に本物っぽくて面白かった( *´艸`) 

 

 

隠し扉を開けるとミイラ男が!
f:id:yotuba78:20181125062421j:image

むーくんも恐る恐る足を踏み入れます・・・
f:id:yotuba78:20181125062655j:image

ここは楽しんだ者勝ちだ!と気づいた私たち
f:id:yotuba78:20181125062743j:image

 とにかく写真を撮ると楽しめます!!


f:id:yotuba78:20181125063459j:image

 恥を捨てると、面白い写真が撮れます( `ー´)ノ!!(笑)


f:id:yotuba78:20181125063624j:image

  • 写真を撮る足の位置も書かれているので、そこから撮ること
  • 遠くから撮ること
  • 上方向からカメラを向けること

が、だまされている楽しい写真を撮るポイントみたいです!(^^)!

 f:id:yotuba78:20181125064408j:image


どこが嘘か本物かを探すのは子供もとっても楽しいみたいで、むーくんもはしゃいでいました!(^^)!
f:id:yotuba78:20181125063853j:image

キリンと触れ合ったり・・・
f:id:yotuba78:20181125064317j:image

ライオンに追いかけられたり!
f:id:yotuba78:20181125064333j:image

 

脳がフル回転・・・!

面白写真を撮れるところだけでなく、

こんなきれいな万華鏡がみれたり・・・
f:id:yotuba78:20181125064353j:image

大迫力のこの絵も、平面の絵なんですよー・・・!!

f:id:yotuba78:20181125064426j:image

 

ここは鏡の部屋かと思ったら、向こう側も同じ部屋が隣り合っているだけ!(^^)!
f:id:yotuba78:20181125064440j:image

 

一番びっくりしたのはこの絵

正面から見るとこういう絵なのですが・・・
f:id:yotuba78:20181125064512j:image

 

右側から
f:id:yotuba78:20181125064645j:image

左側から・・・
f:id:yotuba78:20181125064718j:image

 これ、実際に見たほうが楽しいのですが、すごく立体的な絵で、見ながら動くと一緒に絵が動くんです( *´艸`)

友達は家に欲しいって言ってました(笑)

 

子供が喜ぶ着替えスペース

トリックアートなのかちょっと不明でしたが、ここも楽しめました。
f:id:yotuba78:20181125064737j:image

 好きな衣装を着て写真が撮れます。

なぜかバズライトイヤーにミニーちゃんの耳をつけるむーくん(*'ω'*)
f:id:yotuba78:20181125064759j:image

 

 

こんな面白写真も撮れました!
f:id:yotuba78:20181125064818j:image

原理がわかっていても、やっぱり不思議!

 

だまし絵コーナー

昔なんかの授業でみたことあるのですが、何の授業か全然思い出せない(>_<)

観る人によって絵の見え方が違うってやつ
f:id:yotuba78:20181125064851j:image

一番左の絵は、おばあさんに見えたり若い女の子に見えたり…


f:id:yotuba78:20181125064902j:image

どうしてー?!と脳はパニックですが、まんまと罠にはまってしまいます(^-^;

 

この絵は…
f:id:yotuba78:20181125064930j:image

ゾウが隠れてるΣ(・ω・ノ)ノ
f:id:yotuba78:20181125064950j:image

なんかもう…

自分を信じちゃいけないですね笑

見える物が全てじゃない、脳で画像を作ってるだけなんだー(^-^;
f:id:yotuba78:20181125064940j:image

トイレもΣ(・ω・ノ)ノ


f:id:yotuba78:20181125065118j:image

このおばあさん、鏡越しにみると本当に入ってきてるかのようでした(;´Д`)
f:id:yotuba78:20181125065127j:image

 

お土産も購入

小さいながらお土産屋さんもありました!
f:id:yotuba78:20181125065012j:image

 

これが気に入ったので購入!f:id:yotuba78:20181125065021j:image

ぶにゅー!!!f:id:yotuba78:20181125065036j:image

 

イラッとしたときに、握ろーっと 笑

 

飲み物もらえます

入館時にコインがもらえて、それで飲み物を飲むことが出来ます(*´▽`*)
f:id:yotuba78:20181125065052j:image

コーンスープとか暖かいものがあったので、ありがたくいただきました(*´ー`*)

 

京王線がみえる、とても景色がいいところでした!
f:id:yotuba78:20181125065104j:image

 

一応高尾山口も散策 


f:id:yotuba78:20181125065206j:image

麓でも紅葉がとてもキレイで、充分楽しめました(*´▽`*)

 

先日も書きましたが、とろろ蕎麦は長蛇の行列で諦めましたが、すぐに買えた蕎麦団子は美味しかったのでオススメです!
f:id:yotuba78:20181125065234j:image

 

また少し時期をずらして行こうと思いますヾ(^^ )
f:id:yotuba78:20181125065243j:image

トリックアート美術館もまた、脳の体操がてら来てみたいと思います(*´ー`*)

 

 

www.hikaritoshizukuto.com

 

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ