ひかりと雫と

4歳むーくんとのんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*oisixお試しと他の宅配との比較*

おはようございます。

よつば🍀です。

 最近、日常がマンネリになってきて、新しい刺激が欲しいのか?

日常生活を見直す中で、新しいものを試したい波が自分に中に来ているみたいです!(^^)!

今回は、今まで試した宅配とオイシックスの比較です。

 

 コープデリ

むーくんが生まれるときに、宅配サービスをいくつか比較しました。

それで、現在コープデリに入っています。

 とっても便利なのですが、配達日が決まっているのと、正直メニューに飽きちゃったんですよねー(;´∀`)

なんか違うものを食べてみたくなりました。

 

そこから再度リサーチ!

食材がおいしい!夕食キットがあると噂の、オイシックスをお試ししてみることにしました。

オイシックス

 オイシックスは、お試しセットが1980円で試せるので、まずはそれを購入することに。

お試しセットは時期により変わるようで、私が頼んだ時には3食作れますよーというものでした。

 

届いたのはこちら・・・
f:id:yotuba78:20181118070008j:image

 これで3食つくれますよ!という食材たちと、

オイシックスの食材紹介のものたち。
f:id:yotuba78:20181118070024j:image

 実は、オイシックスの野菜とか果物を試したかったのですが、それが全然入っていないお試しを頼んでしまったのが後悔(;´∀`)

試したい分野があるなら、どんなものが来るのかちゃんと見てお試し申し込みするのがオススメです(-_-;)

 

そしてそれらを使って作った夕食がこちら!

一日目

鶏肉とタンドリーチキンの元を使って炒め物と、ケールのサラダ
f:id:yotuba78:20181118070102j:image

ケールのサラダは、確かに風味があるのに苦くなくて美味しい!

コストコのケールが苦手でも食べられますよ!
f:id:yotuba78:20181118070115j:image

 でも単品で買うと500円以上するんですよね。

美味しく食べれたものの、家で500円するサラダって、外食したような気持になりました・・・。

 

こちらのタンドリーチキンには、家にあった厚揚げとプチトマトとかぶ、カリフラワーを加えました。
f:id:yotuba78:20181118070127j:image

 

二日目

二日目はオイシックスのキット!

よく広告が出ているビビンバのセットです🌼
f:id:yotuba78:20181118070649j:image

一番面倒な人参はカットしてあり、他の野菜は自分でカットするタイプです。

まぁ、切ると言ってもざくざく切れば良いだけなので簡単😉

 

お肉はこんな感じに包装されていて、すでに火が通っているようでした!
f:id:yotuba78:20181118070704j:image


そんなこんなで、レシピ通り…というか、レシピを見なくてもこんなビビンバが作れました。f:id:yotuba78:20181118070234j:image

もちろん温泉卵もついてましたよ(*´▽`*)

ごまだけ、プラスでかけました!

 

この日、むーくんが食欲無くて別の物を食べたこともあり、元々量が結構多かったこともあり、翌日のお弁当が作れましたー!
f:id:yotuba78:20181118070253j:image

三日目

オムライスの素で作る、洋風ごはん
f:id:yotuba78:20181118070635j:image

オムライスは素をご飯に混ぜるだけなので、他のポテサラとスープの方が手間がかかった感じ。

ポテサラには、紫玉ねぎを足しました。

といっても、余裕で30分以内には出来ます。

 

お試しセットの感想

おためしきっとを使ってみての感想は…

お試しキットなのに、キットだけで完結しなかったのにはびっくり( ノω-、)

特に二日目なんて、お手本の写真には赤のパプリカが入っていたんです。

ないと見た目全然違うじゃん・・・

思わず、入れ忘れじゃないかと探してしまいました(´;ω;`)

と辛口で失礼します・・・

 

味は美味しいけれど…

家庭で作れるレベルかなーとおもって。

オムライスは具だくさんとかだったら嬉しいけれど、具の存在感は感じない…

家でケチャップと冷凍野菜ミックスとか使えば作れるなーと(^-^;

ビビンバも、家で作れるメニューですしね^^;

ちなみにキットのレシピには、再現できるように家にある調味料で作るレシピも書かれていました(^_^)ゞ

 

オイシックスを使う理由としては、これからシェフの考えたメニューとかも試せればなと思ってます。

その分1食千円超えなので、割高になっちゃうんですけどね。。。

 

あとは、これだけ高いお金を出して2品(時々3品)ってなんだか少ない。

野菜をたくさん、品数多く食べたいわが家。

日によって、結局常備菜を足して食べました。

 

辛口レビューだけじゃなく、もちろん良いところもありました!

1食の一人前の量が多いのはとても良かったです!

特にビビンバは夕ご飯と一緒にお弁当まで作れたので、これならむーくんがある程度大きくなるまでは二人分のキットで十分足りそう。

 

むかーしヨシケイを頼んでいた時代もありまして、そのときは、一人分の量が少なくて、成長期には物足りなかったんです。

今もそうかはわかりませんが・・・どうなってるんだろう?

ヨシケイは、メニューはマンネリだけど、その分基本的な料理を一通り作れるようになったし、料理が苦手な新婚さんとか、仕事復帰したてでとにかく料理のことを考えたくない!という人にはオススメだと思います(^-^)

料理毎に値段が変わらないのも選びやすかった。

 

 

やはり自分で作れない物を安く簡単に作れないと、『買って良かった!』って思えないですよね(^-^;

オイシックス 辛口レビュー まとめ

ぶっちゃけ、すごーいおいしいのかはわからない…でも、

  • 新しい野菜を試してみたい
  • 新しい献立を試してみたい
  • 頼まないときにお金がかからない
  • 配達日が選べる

 

ということで、今回お試しのまま入会してみることにしました!

お試しをしたらそのまま入会する方が5大特典がついてお得なようです・・・!

 

 ちなみに、オイシックスには入りましたが、コープデリは当分続ける予定です。

やはり定番品を決まった曜日に届けてくれるのは、子育て中は本当にありがたい!

牛乳とかトイレットペーパーとか米とかね!

 

少し割高感があるオイシックスですが、満足感高く使いこなせるかな・・・?

こうご期待!(^^)!

 

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ