ひかりと雫と

7歳差兄妹とののんびり暮らしを夢見るワーママ 北欧インテリアも好き

*久々の泊まり出張と雑感*

おはようございます。

よつば🍀です。

 

久々に泊まり出張に出掛けました。

 

楽しい仕事を時々したっていいじゃない(^_^)ゞ

生後7カ月から仕事復帰した私。

乳飲み子の子育て中でも、周りの人が国内、海外出張に行く中、時短だからって出張に行かないのはなんだかモチベーションが下がるので、出張には出来るだけ行くようにしていました。

出張先の仕事はさておき、いつもと違うところに出掛けて、いつもと違うことをして。

新幹線に数時間乗る時間がもらえれば、いつものカフェにいるかのようにブログを書いたり手帳を見直したり。

毎日同じ事の繰り返しなので、仕事ながらすごーい気分転換になります。

そして外部の空気に触れて、自分の仕事も捨てたもんじゃ無いとやる気が出ます(^-^;

中だけにいると腐っちゃうのは私だけ??

外から見る目も時には必要かなと^^;

 

今年は出張行かないつもりだった…のに^^;

仕事復帰して4年目、大変ながらもメリットも大きいので、家族でなんとかやりくりしてきたけど、今年はそろそろ2人目が欲しい。

 

今年は本気で妊娠しているつもりだったので、できる限り出張は断っていました。

断る理由は、子供を観る人がいない、オットの都合が付かないなどでしたが。

この出張も、本当なら妊娠していて断らなきゃいけないんだろうななんて思いながら、決まるのが年度初めだったのと、みんなが順番に行く出張なので、とりあえず行きますと応えたら結局行くことに。
f:id:yotuba78:20181115221841j:image

 

まぁ、旅行でも無いのに遠出させてもらえてありがたいです。

こんなことなら、今までの出張も断らなければ良かった(/_・、)

けど、まさかこんなに妊娠しないとはー。。。

これについてはまた別に書こうと思いますが、もう一歩ステップアップすることにしました。

 

イレギュラーな仕事が出来るのは、家族のお陰

先週はむーくん、水疱瘡に引き続き溶連菌にも感染して体調を崩してました。

綱渡りながら、なんとか出張にいけたから、良かったよ・・・
f:id:yotuba78:20181115221854j:image

MAXトキの連結!×2

思わず写真撮るよね(´▽`)ノ

これは帰ったらむーくんにみせなきゃ♡

 

 

雑感 ブログを始めて2年

そういえば、2年前にもこれと同じ出張に行ったのですが、その時ちょうど、ブログを始めたばかりのころだった気がします。

正式には前のブログですが、もうすぐブログを始めて2年、新しいブログにしてから半年ほど。

成長できたかなぁ( ノω-、)

あの時も、2人目が欲しいと思っていたし、仕事もモヤモヤしながら続けていた。

 

そう考えると、はっきり言ってあんまり変わってないかも。

むーくんだけが成長したな。。。(*´ー`*)

今の生活をやめないで続けていれば、どこかで光が見えるんだろうか。。。

 

出張時もスイカにチャージを忘れずに

沖縄旅行で学んだので、今回はスイカにチャージをしていきましたよ( ´∀`)

まだ記事に出来ていない沖縄旅行ですが、大きい買い物はクレジットカードで、クレジットカードを使うのにためらわれるような数百円の買い物はSuicaで支払いをしたら、ほぼ現金使いませんでした!

チャージにクレジットカードを使えばポイントを貯められるし、身軽に動ける!

コンビニとか、割とどこでも使えるので便利でした(^_^)ゞ

 

これで現金をあまり使わず、出張中もキャッシュレス生活が出来ます(。・_・。)ノ

 

徒然に書きましたが…

とにかく、人生計画通りに行きませんね(^-^;(^-^;(^-^;

それを実感中の毎日です。

 

ブログ村、下記のカテゴリーで参加中です(*'ω'*)🎶

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ